しずおか環境・森林フェアにて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨年夏にお会いして以来、何かとお世話になってる 「スノドカフェ」スマシガオ さん。

先般の コーリング・ユー・ライブ」 の際は快く会場(スノドカフェ)を貸していただき、
シミフェス等においては飲食ブースの出店やら、実行委員会にも参加して積極的にイベントにご協力いただくなど、
本っ当うーに、もう頭が上がりましぇん。

そんなスマシガオさんが主宰している tiny drops shizuoka」 が、
「第5回しずおか環境・森林フェア(10月13日~15日)」 にカフェを出店するってんで、
イベント初日の土曜日(13日)、ほんの少しだけお手伝いに行ってきた。

会場はツインメッセ静岡の北館。
その大展示場の一角に tiny drops shizuoka」 のブースが設けられており、
所狭しとカフェ機材(?)が立ち並んでいた。
(こーゆーときに 「機材」 と言ってしまうところが我ながら職業病?)


自慢じゃないが、普段、飲食業(提供する側)とは縁遠い生活をしてるんで、
手伝いし始めて最初の頃は我ながらぎこちなかったが、
それでも10人くらいのお客さんに接客しているうちに何とかキンチョーも取れてきたと思うズラ。

とは言え、イベント自体がゆるゆる~なカンジであり、
決してカフェに立ち寄ってくれるお客さんの数だって多くない。
とりあえずジャマにはならなかったようなので一安心。
短時間ではあったが、貴重な体験をさせていただきやした。

ありがとっす。


それにしても、音楽、ライブ、イベント等を介して、
こうやって 「人の輪」 が拡がっていくのはホントに嬉しいことだすなー。
それも金銭的な利益は二の次で、「ただの物好き」 が自主的に集う、
と言う姿こそ真の意味での 「仲間」 であり 「同志」 だと思っとります。

オイラには、20年来の付き合いとなる大事なバンド仲間、PA関係者等がいるが、
彼ら同様、ここ数年の間に銀座ライブやシミフェス等を通じて出会った仲間とも、
一生、ツルんで付き合っていきたいと切に願います。

カネにもならない馬鹿馬鹿しいことに、全身全霊で打ち込んでいこーではあーりませんか。

っつーことで、みなの衆、今後ともよろしくねー。


▼「tiny drops shizuoka」 についてはこちらを参照あれ
http://madeinyou.jp/pc/




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ あやあね music of the night NEW !
   日時 : 10月20日(土)20時00分
   場所 : 静岡市葵区青葉公園内にて
   ぬわんと あやあね がストリートライブを敢行!
   たった15分間の 「劇空間音楽」 を見逃すな!

  ▼ 11月定例やまぼうしライブ
   日時 : 11月9日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ northrn★star (セクシャル・ヒーリング)
        20時15分~ チャオくぼた (シミフェスより愛をこめて)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20071109yamaboushilive_flyer.bmp

  ▼ ストリートフェスティバル・イン・シズオカ2007
   日時 : 11月23日(金)~25日(日)(雨天中止)
   会場 : 静岡市葵区・青葉公園
   料金 : 入場無料
   ※ オイラも 「BLUES和也」 名で出演しますっ!(ちなみに あやあね さんも出演予定!)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■