Calling You Live ~魂~ レポート(PART-6)

イメージ 1

先週までのタイトなスケジュールがウソのように、
今週末は土・日・月(祝)の三連休はひとつもPA現場がなく
かな~りゆるゆるな、怠惰な生活を送っております。

土曜日(9月22日)は、
・ドリプラシーサイドライブ
・伽藍座長ぷろじぇくとの芝居
・アーバン・ギアのスタジオ練習の見学
と、それでもアクティブに動いたものの、
昨日(9月23日)は一歩も家の外に出ず、
ひたすら録り溜めてあったビデオを見る。

そんな 「他人と交わらない一日」 を過していると、
またまた不安な気持ちが首をもたげてくる。

つい一週間前の Calling You Live では、
あんなに多くのお客さんに 「魂」 を伝えた実感があったのに

今は・・・

本当に伝えたいことが伝えられたのか?
たとえ百人のお客さんに伝えられても本当に伝えたい一人に伝わらなければ
果たしてそれに意味があったと言えるのか?


図らずもこのブログ記事を書いている目の前では
ビデオ録画してあった 徳永英明薬師寺境内でのライブが流れている。


[ 最後の言い訳 ]

いちばん大事なものが いちばん遠くへ行くよ・・・

いちばん近くにいても いちばんわかり合えない・・・



今回のライブのいちばんの反省点は、
実は主催者であるオイラ自身のモチベーションの低下であった。

ライブ数週間前に精神的にかなり凹んだ状態に陥ってしまったため、
「別に肩肘張らなくてもテキトーに流してライブ開催すりゃーいいや」的な
投げやりな気持ちで数日間を過してしまい、
その結果、諸連絡がおろそかになり、準備する予定だったウェルカムカードも作れず、
出演者にも関係各位にもご迷惑を掛けてしまった。
本当に申し訳ない。

それでもライブ一週間前から 「このままじゃいかん」 と思い直し、
さらに、当日スタッフとして協力してくれる人たちが続々と現れ、
今回のライブは、本当にそういった人たちの
「目に見えない協力」 に支えられていたことを今さらながら実感する。

今さらながら 「持つべきものはナントヤラ」 と言った言葉を実感したりもします。

なんかいつにも増して取りとめもない内容になってしまっているが、
人間、やはり目標を持ってそれに突き進んでいるときがいちばん勢いがある。
その目標を達成した瞬間は幸せに浸っていられるが、
その瞬間を過ぎた後は、休息感と入れ替わりに空虚感に襲われる。

だからこそ、日々を生きていく上での 「心の支え」 の重要さを痛感する。

うーぬ、オチが出て来ない。 オチが思い浮かばない。

そんなワケで本日のブログはこのままフェードアウトさせていただきます。
キレが悪くてすまねっす・・・



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ ドリプラシーサイドライブに出演します
   日時 : 9月29日(土)時間未定ですが14時~17時の間と思われ
   会場 : 清水エスパルスドリームプラザ・シーサイドデッキ
   料金 : 無料
   出演 : 未定
    ※ 約4ヶ月ぶりにライブ出演させていただきますっ!
      詳細がわかり次第、改めてインフォします。

  ▼ 10月定例やまぼうしライブ
   日時 : 10月12日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー「やまぼうし」
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分~ Youki (ダークサイド・アンニュイ)
        20時15分~ あぶう (骨太ロック魂)
    http://www.geocities.jp/garage_miho/photos/20071012yamaboushilive_flyer.bmp

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■