どうせ涙を流すなら・・・

イメージ 1

イメージ 2

昨夜(2月24日)は、やっぱテレビに釘付けになっちゃいましたねー
もちろん 世界フィギュアスケート選手権2007 のことだす。

競技内容の素晴らしさに感動するのは当然として、
それよりも何よりも 浅田真央安藤美姫 の二人が演技終了後に見せた涙、
いつもなら演技終了後にも満面の笑顔を見せていた真央ちゃんが、
あのインタビュースペースで言葉にならないコメントを話しているときの涙、
いろいろと紆余曲折を経て、スランプを乗り越えて女王に輝いた美姫ちゃんの涙。

いやー、感動すますた。

人生において涙を流す機会は数あれど、どうせ涙を流すなら、
悲しみの涙ではなく、悔しさの涙ではなく、
喜びの涙 、それも挑戦・努力・練習を重ねた上での やり遂げた涙 を一滴でも多く流したいものです。

日本を力づけてくれた若いアスリートに拍手!

(ところでオイラは、涙を流すほど 何かをやり遂げた ことがあっただろうか?)



・・・それにしても、演技中にお客さんが叩く手拍子、
アレって、選手的には迷惑なんじゃないのかなー(苦笑)

そもそもフリーテンポな曲のアップテンポな箇所だけ拍手するのって、
ハッキリ言ってヒジョーに難しいし、ちゃんとテンポに合ってないし。

まあ、だからと言って 「手拍子禁止」 なんてのは無粋だかんねー。



話はガラリと変わり、ぬわんと PRIDEUFC に買収されてしまったとは!!!
果たして契約選手の行く末は、高田道場はお払い箱となるのか、榊原社長と裏社会の関係は?

3月27日の公式発表を待て!




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ やまぼうし4月定例ライブ開催間近!
   日時:4月13日(金)19時30分~
   出演:チャオくぼた、quiche(キッシュ)
   料金:@500円(ワンドリンク付き)

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■