MOTIF XS!

イメージ 1

一昨日(3月17日)の夕刻は、新しく静岡に進出してきた 島村楽器 にて、
ヤマハの新製品でフラッグシップシンセの MOTIF XS(モチーフエクセス)
デモ(スペシャセミナー)を見に行って来た。

んで、このデモンストレーターを務めたのが、日本のシンセヲタク業界では知る人ぞ知る、
氏家克典(ウジイエカツノリ) 氏でありやした。

果たして、ヤマハのニューカマーの性能は・・・

ハッキリ言ってゴイス!
ハッキリ言ってもはやシンセではなく、ワークステーションKBそのもの。

ただ、ここまでの性能を搭載するんなら、
やっぱオーディオインターフェース機能、もしくはHDR機能、はたまたソフトシンセ機能、
なんかも搭載して欲しかった、と言うのはゼータクな注文だろうか?

ま、その辺はヤマハ的には 「m-LAN」 機能を使ってくれ、と言うことなのだろーが、
「m-LAN」 と聞いた途端に購入意欲が萎えてしまうのはオレだけではあるまい。

決して悪くない、いや、かなりゴイスなワークステーションだけに、
もうひとがんばりして欲しかったですなー。

▼MOTIF XSの詳しい仕様はこちらを参照あれ
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/motifxs/index.html




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ デザインフェスタのサイトで あやあね さんの動画公開!
   http://www.designfesta.com/jp/df/report/vol24/dftv/index2.html

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■