UHUアコースティックライブ

イメージ 1

ふえー、昨日(3月17日)は昼から夜まで音楽三昧でありやんした。

昼は、静岡市中心街で開催されていた 花々祭 の一環で行われていた GIRL’S LIVE を見る。

また、それと同時間帯に青葉公園で開催されていた、県立大学のアカペラサークル
ビバレッジ の卒業ライブをチラ見。

午後4時からは、つい先日開店したばかりの 静岡パルコ の中の 島村楽器 に行き、
YAMAHAの新製品 MOTIF XS のデモを興味深く見る。

そして夜は、やはり静岡市の中心街にあるライブハウス UHU に行き、
4組のアコースティックライブを見る。


とりあえず今日のところはUHUでの模様をレポートするばってん。


1.SUZUMOKU

 東京からお越しのスズモク氏。
 基本はフィンガーピッキング主体のギター弾き語り。
 そのピッキングの力強さ、グルーヴの正確さは特筆モノ。
 ただ、MCの内容がダメダメ(失礼!)だったのが惜しまれまする。


2.塩倉亮冶&アナザーバンド

 御馴染みシオクラくんんが率いるギター+ピアニカ+パーカスのトリオ編成で、
 例によってシオクラワールドを展開させておりますた。
 いつも書いているが、大学生にしてこの枯れ具合はなんなんだ、と言うカンジですな。


3.鳥井沙樹子

 先日のやまぼうしライブにも出演してくれたさきっこさん。
 相変わらずのホンワカのほほんムードの中、かなり難易度の高いギターバッキングと
 超癒し系ボーカルを炸裂させてくれやした。
 なんか最近、やたら充実しているように見えますな。
 応援してますぞ。


4.quiche(キッシュ)

 こちらもオイラ的にはおなじみなキッシュのお二人。
 実は昼間の花々祭でも目撃したので、この日2回目のステージ拝見となりますた。
 ハイテンションなミナさん(Vo)とマイペースで控え目な中山っち(Pf)のデュオ。
 オイラ的ど真ん中なAOR風味な曲づくりが気持ちよかばってん。
 来月のやまほうしライブ(4月13日)にも登場予定だす。
 今後ともよろすく~。


と言うわけで、昼の部のレポートはまた改めて。
・・・いささか呑みすぎで今日は調子がイマイチズラ。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ デザインフェスタのサイトで あやあね さんの動画公開!
   http://www.designfesta.com/jp/df/report/vol24/dftv/index2.html

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■