2月14日はメモリアル・デー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昨日(2月14日)は御存知バレンタインデー。

当ブログにお越しの方の中には、
昨日が 「人生のメモリアル・デー」 となった方はいらっしゃるだろうか?

実はオイラの知人の中に、昨日、
まさに 「人生のメモリアル・デー」 を迎えた人がいるのでご紹介させていただこう。


話は2年前の2月に遡る。

2006年2月27日、
オイラがPAを務めさせていただいている 「銀座ライブ」「#6」 が開催され、
「HAPPY CLOVER☆(通称:ハピクロ)」 ってな女性アカペラトリオが初登場し、
見事なハーモニーを奏でてくれやした。

その後も何度か銀座ライブ、シミフェス等に参加してくれ、
オイラも可能な限りハピクロのライブを見に行ったモノだが、
諸般の事情により、昨年5月の 「銀座ライブ#10」 をもって解散しちゃいました。

んで、その中の最年少メンバーだった COCCO こと 「SAWAちゃん」 は、
高校生の頃に見たライブの生ドラムに感激し、善は急げとばかりにドラム教室に入門。
アカペラの練習と平行してドラム教室にも通う生活を続けていた。

ちなみにドラム教室の講師がオイラの昔からの知人・Hiro氏であったので、
とある日、SAWAちゃんの腕前について尋ねたところ、
「若いだけあって飲み込みが早い。向上心が旺盛だからきっと上手くなるよ。」
との回答だった。
(実はオイラ、SAWAちゃんのドラムを一度も聞いたことがない。)

その後、高校を卒業したSAWAちゃんは更なるドラムの向上を目指し、
東京の音楽専門学校に入学、相変わらずドラムの練習に励む毎日を送っていたそうな。
(SAWAちゃんが東京の学校に通い出したこともハピクロ解散の遠因と思われ)

まあ、ハピクロが解散したことでオイラがSAWAちゃんと会う機会はまったくなくなってしまい、
昨年夏以降は人づてに 「がんばってるみたいよ~」 みたいな近況を聞くだけだった。


そんな矢先の昨年暮れ、

「SAWAちゃんのメジャーデビュー(ガールズバンドのドラマー)が決まった」

とのウワサを聞いてビックリ!


その後、デビューの詳細が徐々に明らかになり、
2月14日にデビュー曲のCD発売が決定!


そお~なんです! 
まさに昨日のバレンタインがSAWAちゃんにとっての 「人生のメモリアル・デー」 だったんです!


さて、そのSAWAちゃんのデビューの詳細は次のとおりだす。

バンド名 : EU・PHORIA(ユーフォーリア

デビュー曲 : シングルベッド/Hey!


ちなみに 「シングルベッド」シャ乱Qのカバー曲で、
テレビ朝日系テレビドラマ 特命係長・只野仁 3」 のエンディングテーマでもある。

▼こちらでアーティスト情報が見れますど。
http://visionfactory.jp/artist/euphoria/index.html

▼こちらで「Hey!」のPVが見れますど。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0029485/

▼こちらはインタビューの模様だす。
http://www.visionfactory.jp/popup_flv2/070213_euphoria.html


正直言うと、オイラ、プロになることには否定的な見解を持ってはいるが、
昔っからプロのドラマーになることを夢見て、地道に練習を重ね、
今回、ついに夢を叶えたSAWAちゃんには心からエールを贈りたいですっ!

フレー! フレー! サ・ワ・コ!

ガンバレ! ガンバレ! サ・ワ・コ!

ドンドンドン! パフパフパフ~!



ちなみにオイラは元・応援団。


みなさんもぜひぜひ応援したってくださいまし。

よすなに。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  NEW ようやく機材リストを更新すますた
   http://www.geocities.jp/garage_miho/kizai_list.htm

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■