シミフェスNO.3レポート(その4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ライブレポートの第4弾はいよいよオーラス2日目の後半でござい。
いくぜっ!


14.キングゴンザレス

  オレ的にはまったく見たことも聞いたこともないバンド。
  事前に、編成がギターレスの[Pf+Bass+Drum]と聞いていたので、
  EL&Pか、はたまた初期のビリー・ジョエルか、それともジャジーな芸風なのか、
  と色々と妄想を巡らせていたら…
  オレの予想を遥かに上回る超ド級のピアノロックトリオでごぜーました。

  KORG SG-PRO・X を力強く弾き、絶叫するエンジン斉藤のロック魂に感服!
  さながらベン・フォールズを70年代にタイムスリップさせたような印象であった。

  オリジナル曲が中心であったが、
  ブラッド・スウェット&ティアーズの「スピニング・ホイール」なんかも披露してくれ、
  個人的にはもう、直球ど真ん中ストレートなロックを堪能させていただいた。

  文句なし2日間のMVPですっ!

  なお、設営時にエンジン斉藤氏とちょっとだけ話しをしたら、
  その昔(20年くらい前?)、清水みなと祭り等に出演していた
  「MIND GAMES」というバンドのメンバーであったことが判明。
  あー、見たことあるよー。 ライブPAの手伝いしたことあるよー。

  斉藤氏は覚えていないだろうが、オレ的には「旧友再会」なのであった。
  いやー、ロック魂は不滅ですなー。


15.Youkey

  いつもはトリオでパフォームしているユウキ姉さんだが、
  ここ数ヶ月はピンで登場している模様。

  例によって椅子に腰掛け、がばっと足を開いて弾き語る様は誠に男らしいっ!

  ちょっち声量に元気が感じられなかったのが気になるが、
  次回ライブでの爆発は期待してまっせ!


16.ERO’S FARM

  最近、イベントでご一緒することが多いカントリー・ロック・バンド。

  その昔、リーダーのEROはバリバリのハードロック野郎であったが、
  ここ数年はアコースティック風味な芸風を得意としている。

  アコ風味とは言っても、そこは根っからのロック野郎なので、
  実に味わい深いロックなステージを披露してくれやした。

  PA的にもとてもやりやすいバンドである。
  またぜひご一緒したいのだ。
  そんときゃーよろすくだす。


17.blanc

  静岡県のみならず埼玉県(なんで埼玉?)でも活躍中の3人ユニット。
  前述のYoukey姉さんと近しいミュージシャン集団の選出メンバーといった趣か。

  ツインの男女ボーカルを軸に、
  ピアノ中心の打ち込み音源をバックに、
  ひねりの効いた(?)オリジナルポップを披露してくれやした。

  ところでオイラ、1曲目のポン出し(カラオケ音源の音だし)タイミングを間違えてしまい、
  ご迷惑をお掛けしてまいました。申し訳ないっ!

  またの邂逅を期待しております。


18.URBAN GEAR

  当ブログの常連コメンテーターである「アーバンな俺」こと本多ノブアキが率いるジャムバンド
  チャオくぼたが、もう何年も前から出演オファーを出しているのに
  なかなか首を縦に振らなかった俺様が
  ようやく真昼間の野外ライブに出演してくれたぜいっ!

  ほとんどMCもなく、ひたすらジャムを続けるアーバンな4人。
  正直なところ、この芸風が一般客に受けるのか、ちょっち懸念していたが、
  あけてみりゃー、まったく違和感のない、トリに相応しいパフォーマンスを披露してくれた。

  今後は夜のハコだけじゃなく、こういった昼の野外にも積極的に出てみたらどーよ?

  さあ、アーバンなライブで大成功のうちにイベント終了か、
  と思っていたら最後の最後にトラブル発生。
  ぬぁんと、調子に乗ってモニターレベルを上げすぎたため、
  2台のパワーアンプの過大入力回避のプロテクト回路が作動し、
  フット、サイド、ドラムのモニター音量がすべてゼロになってしまった!

  それでもなんとか最後まで演奏を続けてくれたが、オレ的には大チョンボしちまい、申し訳ないっ!
  これに懲りずに、ぜひ次回も前向きに出演を検討してくれいっ!




と言うワケで、4回にわたったライブレポートはひとまず終了。
明日のブログではオフステージの模様をお届けいたそうではあーりませんか。

(to be continued)




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・2006.11.26 ストリートフェスティバルにあやあねさん出演!
    http://www.streetfestival-shizuoka.com/

   ・2006.09.03 Calling You Live ~晩夏の歌会~ の模様はこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/folder/1472945.html

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■