シミフェスNO.3レポート(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

それではライブレポートの第2弾。
いってみよー。


4.涼(そよぎ)

  銀座ライブやドリプラシーサイドライブの常連であるが、
  ライブ活動の中心は首都圏だそうです。
  うーぬ、気合い入ってますな。

  相変わらず息のあったギターストロークのグルーヴが気持ちよかですたい。

  11月25日、26日のストリートフェスティバルにも出演されるので、
  皆の衆、ぜひぜひお出でくださいませ。


5.quiche

  「涼」同様、銀座やドリプラではレギュラーともいえるキッシュ。
  この日はバンド形式での登場と相成りました。

  例によって90年代フレイバーなオリジナルポップスのオンパレード。
  今さらながらリーダー・中山っち(Pf)の作曲センスにニヤリとしちまっただーよ。


6.VALKYLIE

  MANQさん率いるヴァルキリーがシミフェス初登場!
  約2年前、静岡のブンブン・バッシュで目撃以来のライブを拝見したが、
  いやはや、もう愉快痛快奇奇怪怪な超・どファンクステージを満喫させていただいた。

  スクエアな16ビートと3連系の16ビートを織り交ぜながら
  ひたすらワンコードで引っ張り続ける芸風こそファンクの魂!
  ジョージ・クリントンもブーツィーも真っ青だぜいっ!(ホントか?)


7.津軽三味線・貢左衛門組

  昨年10月のドリプラ以来の目撃となる三味線デュオ。
  今回はダイナミックマイク(Audix OM3)で集音したが、
  今にして思えばやはりコンデンサマイクの方がよかったかな、とプチ反省。

  ライブの最中に電源が落ちるトラブルがあり、出演者・お客さんにご迷惑をおかけしました。
  謹んでお詫び申し上げますぅー。

  …急に音が出なくなった瞬間って、出演者・お客さんが一斉にPAの方を見るんですよぉー。
  思わず「オレかよっ!」と三村ばりに突っ込みたくなります。
  こんな気持ち、わかるかなぁ、わかんねぇだろーなぁー(by 松鶴家千とせ


8.Aboutea♪

  昨年のストフェスでかなり高い評価を得ていたジャズトリオ。
  残念ながらそのときのライブを目撃していなかったので、
  オレ的にはこの日が初遭遇。

  地味ながらもなかなかツボを得た選曲にニヤリ。

  生ギターがエレアコ仕様でなかったため、
  仕込みマイク(Countryman Isomax)を使い、
  ハウリングマージンぎりぎりにゲインを稼いでみたが、
  どしても少しハウリ気味であった。
  今後の課題ですなー。


9.コミーズ・ゴスペル・クワイ

  シミフェスNO.3のトリを飾るのは、おなじみのコミーズ・ゴスペル・クワイア。
  であるが、諸事情によりこの日からグループ名を
  「マイ・ソウル・マウンテン」に変更したとのこと。

  女性5人のコーラスで演奏はMDによるカラオケとなる。

  カラオケMD…と聞いて、一瞬、昨年12月の悪夢が蘇るオレ。
  (詳細はこちらを参照あれ→http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/20584010.html?p=1&t=2

  いつも以上に気を使いながらMD操作を行い、
  なんとか無事に1日目の最終ステージを終えることでできたズラ。

  ちなみにオイラ、 「Seasons of Love」 という曲がメッチャ好きです。



引き続き明日のブログでは2日目の前半の模様をレポートいたしませう。

(to be continued)




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・2006.11.26 ストリートフェスティバルにあやあねさん出演!
    http://www.streetfestival-shizuoka.com/

   ・2006.09.03 Calling You Live ~晩夏の歌会~ の模様はこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/folder/1472945.html

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■