シミフェスNO.3レポート(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

プライベートではけっこうゴタゴタの続いた2週間であったが、
シミフェスNO.3はそれらの鬱憤をすべて解き放えた2日間だった。

出演者のレベルの高さ
熱心に聴いてくれるお客さん
実に献身的に協力していただいたスタッフの方々
会場のロケーションの良さ

等々、良かった点、悪かった点を差し引けば
確実に「良かった点」の方がはるかに上回るイベントでごわした。

主催者である「テツ」ことチャオくぼた、
またNPOリサイクル協会の大友さん、菊地さん、
及び実行委員会の面々の地道な下準備に心から感謝申し上げますっ!


というワケで、ブログネタを引っ張るためにも、
本日から数日間にわたって同イベントのライブレポートを連載いたしませう。


1.Ti-LABO

  実は10年前以上から、とあるサークル?つながりの友人である、
  ターナーこと棚橋氏が率いるしっとり風味のJAZZバンド。
  恐らく7~8年ぶりに見たターナーのギターの腕前にビックリ。
  すっげー上手くなってるじゃねーか!

  自慢じゃないがオレはジャジーな横ノリギターはまったく不得手なので、
  驚くと同時にジェラシーを感じてしまったぞえ。

  それからバンドのグルーヴ、特にキメのタイミングがピッタリで、
  かなり練習を積んでいる様子が伺えた。

  これからもガンバレ!


2.northrn★star

  このブログではおなじみのアユミちゃんことnorthrn★star。
  つい2~3年前までトーシロだったとは思えぬ上達ぶりに今さらながらビックリ。
  さりげなく歌っているように見えるが、PAミキサーのインプットメーターを見ると、
  実はかなり声量が出てるんだな、これが。

  作曲のセンスもオイシイとこついてますな。
  個人的な好みをリクエストするのなら、
  さりげない転調や代理コードを加えたりするとさらにお洒落になると思われ。

  そーいやー、11月10日19時30分からの「やまぼうしライブ」にも出演予定。
  気になる対バンは・・・オイラだいっ!


3.Myst.

  7月の「たまげたフリーマーケット」以来、約3ヶ月ぶりの遭遇となった侍集団。
  他のバンドとは一味違うパフォーマンスが見せ所ではあるが、
  オンガクの深さもまた他のアマチュアよりモア・ディープである。

  高音の伸びがそそられるボーカル。

  ナイル・ロジャースばりのカッティングが中心でありながら、
  単音リフのグルーヴやらオクターブ奏法を多用したソロも実にツボを得ているギター。

  ニコニコと余裕をかましながら凄まじいリストのスナップで爆音スネアを響かせるドラム。

  いやー、何度見てもすげーです。

  ちょっち設営に手間取るのがタマにキズであるが、
  このステージを見せられればそれも納得しちまうところ。

  またご一緒できる日を楽しみにしてますぞえ。



といったところでシミフェスレポート(その1)はここまで。
続きをお楽しみに~。

to be continued




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・2006.11.26 ストリートフェスティバルにあやあねさん出演!
    http://www.streetfestival-shizuoka.com/

   ・2006.09.03 Calling You Live ~晩夏の歌会~ の模様はこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/folder/1472945.html

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■