夏の野外現場のPAってヤツは

日曜日は炎天下の野外、月曜日は雨が降ったり止んだりする野外の現場で過したら、
昨日は朝からすっげー体調不良で、特に頭痛がひどかった。

そーいやー、ゴールデンウィークの銀座ライブ以来、
ほとんど野外イベントの設営・撤収なんかやってなかったからなー。
ちょっちブランクがありすぎたってことか?

これから真夏のPA現場が数件待ち受けているというのに、
こんなヤワな体力でダイジョービなんだろうか、オレ?

ちなみに日曜日の「あるある大辞典」によると、
人体にダメージを与える要素は「温度」よりも「湿度」の方が重要とのこと。
そう言えばたしかに2日間ともジメジメしていたよなー。
ただでさえ汗かき体質のオレが、さらに輪をかけて汗をかいてたワケだ。

かなり意識的に水分補給していたつもりだが、
飲んでも飲んでも喉の渇きが満たされることはなかった。

先日のブログにも書いたが、
そろそろ体力的に無理が利かない年齢であることを自覚しなくてはいけないよなー。
それこそ本番中に脱水症状でダウンとか、脳梗塞で病院送りなんてことになったら、
テメエはともかく、主催者やら関係各位に多大な迷惑をかけてしまう。

認めたくはないが、今は「己の体力を知る」、「身をわきまえる」ことが大事なのであろう。

ほんの10年くらい前までは、夏祭り関連イベントだと下請け業者であるにも拘わらず、
PA席に差し入れされるビールを右から左へと飲み干しながら本番をこなしていたモノだ。
さすがに最近はクライアントの手前、本番中のアルコールは控えているが、
そう考えると、昔はけっこうアバウトで無責任ながら楽しかったーなー、と邂逅。

できることなら今年は久々に、そんなアバウトな現場、
心豊かなクライアントと巡り会いたいものです。
(いいのか?そんなやっつけ仕事で。→オレ。)


と言うワケで、本日のブログはほとんど内容のない駄文となっちまいましたが、
許してちょんまげ。




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

   ・あやあねさん関連ブログのアーカイヴ
    ① http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/13378398.html
    ② http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/18266204.html
    ③ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/18690908.html
    ④ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/20693173.html
    ⑤ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/21181887.html
    ⑥ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/21224348.html
    ⑦ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/21852281.html
    ⑧ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/26420481.html
    ⑨ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/35402469.html
    ⑩ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/35610848.html
    ⑪ http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/36658735.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■