すみやゲットインライブスペシャルを観に行く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

一昨日、静岡市内のとある公共施設に篭って、一日中一人多重録音に励んでいたら、
昨日は著しく体調を崩しちまったので、せっかくの日曜日ではあったが静養することとした。

が、旧知の爆音戦隊スンプレンジャースンプホワイトからライブの誘いを受けていたので、
疲れた身体に鞭打ち、いそいそと自転車でライブ会場に向かった。

そのライブと言うのは、
静岡市に本店を置くレコード、楽器店すみやが主催する「ゲットイン・ライブ」スペシャル版。

何がスペシャルかと言うと、
いつもはすみや本店の小さなライブスペースで行っているライブなのに、
今回はキャパ3000人以上の静岡市民文化会館大ホールで、
総勢17組が出演するとのこと。

さて、出かける前にどんな出演者がラインナップされているのか、
インターネットで調べてみるも出演者の情報は見あたらない。

をいをい、企業努力が足んねーじゃねーの?と思いつつも、
ま、行けば誰か知り合いもいるだろう。と、おっとり刀でお出かけ。

会場に着くと、すでに9組は終了していたが、ぬぁんと一組あたり2曲しか演奏できないらしい!

後で聞いた話だが、出演ノルマは1000円チケット×30枚だそうな。
オレではとてもペイできない数字だにゃあ。

と言うワケで、10組目から17組まで拝見したが、
予想通りパンク、ニューウェイブ、ヘビメタ、ハードロック系が多く、
ときたま打ち込み、弾き語りが混ざる、といった様子だった。

そして17組が終わると、スペシャルゲストとして爆音戦隊スンプレンジャーが登場!
いつもどおりのアニメ曲や唱歌をハードロック・ポップス調のオケに乗せて演奏すると言う
伝統芸能を繰り広げてくれやした。

個人的にはホール&オーツ「Private Eyes」オケに乗せてまんが日本昔話が気にいったぞ。


そしてゲストステージが終わると、
なんと出演17組の中から、グランプリ、ベストプレーヤー賞、その他を発表すると言うではないか。

最初はベストオーディエンス賞(会場アンケートの一番人気バンド)から始まり、
審査員が選出するベストプレーヤー賞(ボーカル、ギター、ベース、ドラム)が発表され、
いよいよゲットイン大賞が発表される瞬間。

な・な・なんと、爆音渦巻く出演者の中、大賞を受賞したのは、やまぼうしライブ・銀座ライブでおなじみの
ギター弾き語り 塩倉亮冶 くんであった!!!!


いやー、このバンドサウンド渦巻く完全アウェーの戦場の中、
ピン芸人の塩倉君がグランプリとは、いやはや、お見事というしかない。

会場に応援に来ていた彼の友人はお祭り騒ぎと感動の涙・涙に暮れていた。

オレにしても知り合いのミュージシャンが大賞をとるなど思いもよらなかったので
けっこー感動しちまった。

んー、オレも負けてらんねーなー、と気持ちも引き締まってきた。
夏に向けてちょっち気合い入れてオンガクしていきてっす。


写真は上から、

1~4枚目 爆音戦隊スンプレンジャーのライブ

5~7枚目 塩倉君の大賞受賞の模様

8枚目 ジョノカの鳥井沙樹子嬢とツーショット


おめでとう!




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

  あやあねさん情報!

   ・アットエスのアーティスト紹介ページはこちら
    応援メッセージを書き込んで下さいっ!
    http://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D8773

   ・あやあねさん紹介ブログはこちら
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/31496238.html

   ・あやあねさん関連ブログのアーカイヴ
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/13378398.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/18266204.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/18690908.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/20693173.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/21181887.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/21224348.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/21852281.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/26420481.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/35610848.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/35402469.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho/36658735.html

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho
     ★ 5月24日、更新しました! ★

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■