阿久悠の凄さがワカラナイ
以前に何度かブログっているとおり、オレは70~80年代の歌謡曲、
特に松本隆&筒美京平のソング・ライティング・コンビに尋常でない思い入れがある。
しかし、70年代歌謡曲のメインストリームと言っても過言ではない、
阿久悠&都倉俊一のコンビにはまったくと言っていいほど思い入れがない。
つーか、都倉俊一はともかく、作詞家・阿久悠の凄さがまったく理解できない。
阿久悠の作品と言うと、真っ先に一連のピンクレディー作品が思い出されるが、
詩だけ見ても、ん~、なんだかなあ~、と感じてしまう。
少なくとも、歌謡番組を見ていて、
「あー、この曲の詩はいいなー、作詞は誰?」
と思って作詞家を確認した結果、阿久悠だった、という経験は見事にゼロ!
なので、いかに阿久悠の詩がツマラナイかをブログろうかと思っていたが、
もともと興味がないモノを分析しようにも知らねーんだから語りようがねーわな。
というワケでいつも以上に内容のないブログになってしまったが、
ま、たまにはこんなんでも許してちょんまげ。
ちなみに、作曲家・都倉俊一については、
一連の倉田まり子作品がオレ的お気に入りだったりする。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
5月12日(金)のやまぼうしライブにあやあねさん初登場!
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▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
http://www.geocities.jp/garage_miho
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つーか、都倉俊一はともかく、作詞家・阿久悠の凄さがまったく理解できない。
阿久悠の作品と言うと、真っ先に一連のピンクレディー作品が思い出されるが、
詩だけ見ても、ん~、なんだかなあ~、と感じてしまう。
少なくとも、歌謡番組を見ていて、
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と思って作詞家を確認した結果、阿久悠だった、という経験は見事にゼロ!
なので、いかに阿久悠の詩がツマラナイかをブログろうかと思っていたが、
もともと興味がないモノを分析しようにも知らねーんだから語りようがねーわな。
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一連の倉田まり子作品がオレ的お気に入りだったりする。
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