「バンド」についての雑感

フジテレビ系の番組「部活!芸能人ビッグバンド部が全国大会に挑戦!」を見た。

バンド経験のない芸能人で募られた
「お台場ビッグバンド部」の結成からコンテスト出場までの記録だが、
改めて「バンド」について考えさせられた。

オレはここ数年、レギュラーなバンドを経験していない。

つーか、もうバンド練習というものに楽しさを感じる感覚が麻痺しているのだろうか。
そりゃー、遊び半分で適当にセッションするのは楽しいが、
華やかなステージ(ライブ)に向けて、
何ヶ月もかけて何度も何度も同じ曲を繰り返し練習する、
という「団体競技」活動が嫌になってしまったというところか。

それゆえ、現在はピン芸人として活動するに至っているワケだが、
バンド初心者が、下手くそであっても確実に上達していく様子は、
やはり素直に感動しちまうワケで、
こんなオレでも、もっかいバンドを演ってみてえなあ~と思ってしまう。

偉そうなことを言ってはいるが、
オレはいろんな楽器に手は出すもののひとつとして熟練した楽器はない。
であるので、同じようなレベルのアマチュアとバンドを目指すのもいいかもしんない。

自分自身がいちばん認識しているオレの欠点
「FOR THE TEAM」の精神

今年はちとこの辺の見直しを図る必要がありそうだ...




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO(本館)はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■