久々に自宅で打ち込み

イメージ 1

昨晩は先日の「あかぺら横丁ライブ」の打ち上げでフィーバー(死語)
だもんで連続更新記録が途切れる!残念~斬り!

今日はタイトルどおり久々に打ち込み…しようと思ったら、
我が家のメインマシンのASIOドライバーが調子悪く、
オーディオデバイス(MULTIFACE)から音が出ず。

RMEのドライバをインストールし直せばいいのか、
はたまたCubase SX3を入れ直せばいいのか、
考えて実行してる時間がもったいないので、
サブマシンの方で作業開始。

居間でテレビの前に胡坐をかいて打ち込むというのはなかなか面白い(ホントか?)
ちなみにサステインペダルは片膝ついたスタイルで踏むので、
長尺のリアルタイム入力だと足がつる。

ま、作業量は少なかったけど、今日のところはこんなもんで許してやるか。
チャンチャン。

おお、外は雨。
大道芸ワールドカップのファイナルはどうなったんだろう…。