何処へ

1976年リリース、レッド・ツェッペリン の7枚目のスタジオアルバム 
「PRESENCE」 収録曲。 「Hots On For Nowhere」


実はこのアルバム、オイラが生涯で初めて購入したリアルタイムのツェッペリン作品。
それこそ何回聴いたかわからない一枚です。
中でもお気に入りは、A面2曲目の 「フォー・ユア・ライフ」 とB面6曲目の本曲。

ちなみに、オイラが生涯で初めて購入した バンドスコア本アルバムのもので、
当時、エレキギターキャリアが1年未満のオイラには、
ギター独学をあきらめるには十分すぎる難易度でございました。
(我ながらヘンな日本語)

いま、このバンドスコアのタブ譜を読み直してみると、
ちょっち首をひねってしまう解説が少なからず散見されます。
あの頃、ユーチューブがあったらなあ~
・・・なんて、これっぽっちも思いませんが、
ただ、オイラ自身にもう少しガマン強さがあったらなあ~とは思いますね。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

▼ フォークなひととき
日 時  8月18日(日) 12時30分~16時00分
会 場  静岡市東部生涯学習センター3Fホール
      (静岡市葵区千代田七丁目8-15 Tel.054-263-0338)
出 演  BLUES和也、みなみ~ず、JAM、103(とうさん)、Woody Bell 
定 員  100名
入場料  無料
※ Woody Bell・静岡市東部生涯学習センター 共催事業


 8月定例やまぼうしライブに関するお知らせ
本来であれば、8月9日(金)に月イチ定例やまぼうしライブを開催するところですが、
3連休の前日でオマケにお盆ということもあるため、
今年は 「お休み」  とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
(9月13日(金)のやまぼうしライブは開催いたします。)


▼関連リンク

2019.04.29 シミフェス17 ライブステージダイジェスト











2000年頃につくったオリジナル曲











※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■