五輪の虎、40年目の真実(その2)

イメージ 1


昨日ブログの続き

2019年6月26日発売の 「Gスピリッツ Vol.52」 を購入し、
まずはお目当ての 「ボブ・ループへのインタビュー記事」 を拝読いたしました。

オイラにとっては40年の長きに亘る疑問だった
「1974年の対・猪木戦においてループはセメントを仕掛けたのか?」
については・・・残念ながらそのものズバリの質問はなく、
ループ 氏も 「プロレスの範疇」 の回答にとどまっておりました。
うーん、オイラ的にはもう一歩、核心に踏み込んで欲しかったな~
というのが偽らざる感想です。

しかし、ループ 氏曰く、
「プロフェッショナルレスラーとしての20年間で
ベストな内容だったと満足してる」
「今でもあの試合のビデオテープは自宅に大切に保管してるよ」
とのこと。

ということは、やはり本人的には 
「やりたかったことをやりつくした試合」 
だったということではないでしょーか。

本試合のこと以外にも実に興味深い内容のインタビュー記事ですので、
この記事8ページを読むだけでも本書を買う価値があると思いますぞ。
興味のある方はぜひ同誌をご購入くださいませ。

▼アマゾンへのリンク

・・・それにしても、40年前の一般的には 「地味でつまらなかった試合」 が、
21世紀の今日、ご本人の口から回顧談を聞くことができようとは。

これだからプロレスはやめられねーんだよな。

▼現在のボブ・ループ氏 (76歳)
イメージ 2



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 7月定例やまぼうしライブ








日時 7月12日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 500円 (ワンドリンク付き)
出演 19時30分~ 大森やすゆき (ギター弾き語り)
    20時15分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)





▼関連リンク

2019.04.29 シミフェス17 ライブステージダイジェスト











2000年頃につくったオリジナル曲











※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■