コンパクトマルチエフェクターではありません

最近、ネット広告等でよく見かける機材です。

イメージ 1
あー、ズームの新しいコンパクトマルチエフェクターね。
オイラ的には特に興味ないなー。
・・・と思っていたら、製品説明のところにこんな記述が。

「手のひらサイズのオーディオインターフェース

マルチエフェクターに搭載されている機能のひとつとしてではなく、
オーディオインターフェース機能がメインの製品なのか?
で、ヤフってみたらこの写真にプチビックリ。

イメージ 2

ちっさ! なんじゃこらー?
ここでようやく製品情報を検索してみますた。

▼ズームの製品情報




ほー、ホントに単体オーディオインターフェースなんですな、これ。
気になるお値段はどこのショッピングサイトを見ても9,990円(税込)。
コイツとノーパソがあれば、出先でも気軽にギターの練習ができるってのは
たしかにお手軽ではありますが、それは別に本製品でなくてもできること。

本製品が他の小型オーディオインターフェースと違うのは、
コンピューター側のCPUパワーでギターアンプ等のエミュレーションを行うのではなく、
本製品内のDSPで処理しているという点ではないでしょーか。
つまり、ズームから無償提供されるエディターソフトはあくまでコントローラーということ。

正直なところ、ズームのコンパクトエフェクター
オイラ的には 「ハズレ」 が多かったので、あまり食指は動きませんが・・・
ちょっとだけ気になる今日この頃でありましたとさ。

ちゃんちゃん。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 5月定例やまぼうしライブ

日時 5月10日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 丸山研二郎 ワールドミュージック) ※もう一組は調整中です


▼関連リンク

2000年頃につくったオリジナル曲












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■