90年代初頭の新日本最強ガイジンタッグ

ビッグバン・ベイダー 関連のユーチューブ動画を検索していたら、
1989年 (平成元年!) 2月3日に行われた
ベイダー & ビガロ vs 藤波 & 長州
というなんとも貴重な試合映像を発見。


いやー、当時から評価は高かったですが、
ビガロ の 「プロレスの上手さ」 は特筆ものですね。
また、ベイダー のプロレス頭の良さも思っていた以上。
これでちゃんと決着がついていれば言うことありません。

ところでこの映像の最初の1分間に映っている、
猪木の中途半端な卍固めでギブアップしてしまう外人選手。
アナウンサーが モーガン と呼んでいる・・・ということは
もしや、後にWWEのカリスマとなる 「ジ・アンダーテイカー」 こと、
パニッシャー・ダイス・モーガン なのか?
と思って調べてみたら、残念ながらパニッシャーの初来日は
翌年 (1990年) なので人違いであることが判明。

では、このショッパイ外人レスラーは誰?
実はこの方、ウイズ (=ブッシュワーカーズ) の片割れの
ブッチ・ミラー の甥にあたる リップ・モーガン という選手でした。
うーぬ、まったく記憶にありません。
失礼しました。

イメージ 1



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 7月定例やまぼうしライブ









日時 7月13日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)
    20時15分~ BLUES和也 (イカサマロック)





▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■