MACKIEから新しいデジタルミキサー登場 DL32S

イメージ 1

MACKIE がデジタルミキサー新製品の登場をアナウンスしました。
物理フェーダーを排し、Wi-Fi遠隔操作に特化したラック型デジミキで、
16ch仕様の DL16S と、32ch仕様の DL32S の2機種です。

▼とりあえず、本ブログを書いている時点での製品情報はこちらのブログ記事のみ。

おおっと、もうひとつ、ふたつ。
ユーチューブに新製品紹介動画2本がアップされていました。



現在、オイラが愛用している DL32R の後継機種、ということになると思いますが、
正直なところ、無線LANルーター機能が追加搭載されたという以外、
急いで買い替えしたくなるほどのアドバンテージは感じられません。
(少なくとも現在、判明している限りの新製品情報では)

ただ、上記動画に映っているコントロールソフトウェア 「MasterFader」 
プラットフォームが、従来の iPad、iPhone に加えて PC にも対応する模様。

▼こちらのブログ記事で確認してみると、
 たしかに2018年秋に PC版ソフトがリリースされるようですな。

オイラ的にはまず、このPC版ソフトの出来具合を確認してから、
DL32S の導入を検討していきたいところです。

なんてな。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

 7月定例やまぼうしライブ









日時 7月13日(金)19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
出演 19時30分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)
    20時15分~ BLUES和也 (イカサマロック)





▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■