「オレはそんなこと言っていないおじさん」

日大アメフト部による悪質タックル事件 (?) は、
2018年5月6日の試合から3週間以上経過した5月30日現在も相変わらず
国民のうっ憤を晴らす絶好のネタとしてワイドショーやWeb上で盛り上がっています。

なぜこんなに尾を引いているのかといえば、
恐らく大多数のみなさんが考えているとおり、日常生活のどこにでもいる
「あの人たち」 に対する積年の恨みつらみを、
ここぞとばかりに内田前監督を 「身代わり」 にしてぶつけている、
とオイラは確信しています。

昨日、前述の 「あの人たち」 について、
実にわかりやすく解説している記事を発見したのでご紹介させていただきます。
ぜひご一読くださいまへ。

ハッキリ言って、20年以上前の過去の出来事について未だに恨みを抱いています。

部下や身内の前ではカッコいいことを言い、
時には自分のミスはスルーして部下や身内を叱責したり、暴力を振るったり。
そのくせ今回のように、自分の権力が及ばない 「日の当たる場所」 に引きずり出されると
言うことなすこと、すべてしどろもどろで、挙句の果ては心身の疲労により緊急入院。
って、どんだけメンタルが弱いんだよっ!

これは身に心当たりのある大多数の国民から大バッシングを受けて当然。
オイラ的には 「もっとやれ!」 というのが偽らざる本音でございます。

と同時に、この 「オレはそんなこと言っていないおじさん」 という名称を、
もっと社会に浸透させ、できることなら今年の流行語大賞を取って欲しいと思います。
そーなりゃー、現代にはびこる同類の迷惑オジサンに
無言 (でもないけど) のプレッシャーを掛けることができると思います。

みなさんのご感想やいかに?



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

▼ 6月定例やまぼうしライブ







日時 6月8日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 19時30分~ Tacaco (ピアノ弾き語り)
    20時15分~ Hiddy&Satty(大正JAZZ浪漫)



▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■