錯覚にすぎませんが

  




2018年4月29日(日)に
JR清水駅東口広場にて開催の 
ライブステージ出演者を募集中です。
興味のある方は こちら をご覧ください。
※3月5日で締め切りました




ギターを弾き始めたのは中学生の頃だったので、記憶が定かではありませんが、
弦の硬さに左手の人差し指~小指が悲鳴を上げていた覚えがあります。
そして、弾き始めて数日間のうちに指の先端が固くなっていくに伴い、
「なんとなくギター演奏技術も上達している」 ような気になってきました。

その後、他の楽器にも手を出すようになってくると、
ドラム (レギュラーグリップ) では、左手の薬指が、
ベースでは、右手の人差し指、中指が、
ギターかてぃんぐでは、右手の小指の側面が、
徐々に固くなってきました。

さらに最近は、スラップベースの練習が功を奏しているのか、
右手の親指の左側面が固くなっているのが確認できます。

これらは、たしかに 「数をこなしている」 ことの証明にはなるかもしれませんが、
かといって、決して演奏技術が上達しているワケではありません。
前述のとおり 「気のせい」 にすぎませんが、
それでも、本ブログ記事のように、なんとなく 「他人に報告」 したくなってしまいます。
「だったら、ちゃんと上達したことを確認してから報告しろよ!」
と言われることは百も承知なんですが・・・

ま、大目に見てちょんまげ。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 4月定例やまぼうしライブ







日時 3月9日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 FJ-KOBA (変態反則系ロック)
    あやあね (劇空間音楽)




▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■