いつかは●●●●

 




2018年4月29日(日)に
JR清水駅東口広場にて開催の 
ライブステージ出演者を募集中です。
興味のある方は こちら をご覧ください。
※3月5日で締め切りました





先日、「ロック喫茶 マキタさんとミッチャンとこ」 にお伺いしたとき、
マキタさん愛用のアコギ、マーチンのOOO (トリプルオー) という逸品を
弾かせていただいたら・・・
いやー、その出音の素晴らしさと弾きやすさに見事にノックアウトされてしまいました。

このブログでも何度となく書いてますが、オイラは高級ギターには興味がない!旨を
昔から広言してきました。
ギターなんざ、5万円も出せばそれなりのクオリティの機種があるので、
あとは弾き手の腕次第!
自分の演奏スキルの低さを楽器のせいにしてはいけない!
という主張でございました。

しかし、前述のマキタさんのマーチンを弾かせてもらって以来、
「やはり高級な楽器には高級な値段がつく理由がある」 ことを痛感しまして、
機会があったらマーチンギターを試奏してみたいな~と目論んでおりますた。
(ちなみにマキタさんのマーチンの値段は・・・ちょっとここでは言えないな~)

んで、先日、ふと郵便受けを見ると、静岡の老舗楽器店の 「すみや」 から、
マーチンギターの特売会のご案内葉書が来ているではあーりませんか。
おお、これはなんというタイムリー!
昨日 (2018年3月11日)、勇んで会場に向かうと・・・
おお、そこには約30本のマーチンギターが鎮座しておりました。

オイラ、自慢じゃありませんが、エレクトリックもアコースティックも、
ギターのブランドにはほとんど興味がなく、ひたすら出音と弾きやすさと安さが
ギター選びのキーポイントでありました。

ハッキリ言って、「試奏のみ」 で、即売会だからと言って即買いする気はサラサラなし。
しかし、気になった個体を次々と試奏していたら、
ムラムラとヤヴァイ欲望が盛り上がってしまい・・・

ああ、つ、つい出来心で・・・買ってしまいました。
マーチン OOOX1AE。

車好きな方の場合は 「いつかはクラウン」 なんてセリフが有名でしたが、
アコギ弾きの場合は 「いつかはマーチン」 なんてことが言われていたような・・・

とにもかくにも、ギター弾き始めて約40年、オイラもついに
「いつかはマーチン」 にたどり着きました。
・・・って、これからのカード支払いの引き落としに
ビビり続ける日々が待ち受けているワケですが。
くわばら、くわばら。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 4月定例やまぼうしライブ







日時 3月9日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 FJ-KOBA (変態反則系ロック)
    あやあね (劇空間音楽)




▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■