正当防衛





2018年4月29日(日)に
JR清水駅東口広場にて開催の 
ライブステージ出演者を募集中です。
興味のある方は こちら をご覧ください。






▼2018年2月18日のヤフーニュースより無断転載

刃物で襲いかかり警察官が発砲 繁華街騒然

大阪の繁華街・京橋で18日正午頃、
職務質問を受けていた男が刃物で警察官に襲いかかり、
警察官が拳銃を発砲した。
男は現行犯逮捕されたが、あたりは一時騒然とした。

18日正午前、警察官2人が不審な2人組に職務質問したところ、
うち1人が「殺すぞ、任意やろ」などと、ナイフを巡査長に突きつけた。
巡査長は刃物を捨てるよう警告したが、
男が応じなかったため、拳銃で男の足元に一発発砲。
銃弾は男の右足を貫通し、建物の壁にはその跡とみられるものが残っていた。
井手尾浄太容疑者は公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕され、
もう1人はそのまま逃走している。

現場では、警察官が空に向かって撃っていたと話す人もいた。
大阪府警は「適正な拳銃使用だった」とコメントしている。


このニュース報道を見て、
「まるで北朝鮮をとりまく国際情勢のようだ」
と思った人はオイラだけではないでしょう。

もちろん、威嚇してきたバカが北朝鮮、警察官が日本、というシチュエーション。
北朝鮮が日本に突きつけているものはナイフではなく 「核」。
日本は核兵器の廃棄するよう警告しているが、北朝鮮聞く耳持たず、威嚇を続ける。
さて、次に日本が取る手立てやいかに?

それでも、「実際に刺されるまで手を出してはならない!」 と主張するのか?
立憲民主党民進党共産党の皆々様方。

とりあえずアンタらが警官の服を着て矢面に立ち、
お手本 (=殉職する姿) を見せてから主張を続けてくれいっ。
まずはクイズ王=コニタン こと 小西洋之 センセイあたりからお願いしましょーかね。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 3月定例やまぼうしライブ







日時 3月9日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 森下よしひさフィルムコンサート






▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■