まぎれもない 「早すぎた天才」 のひとり

例によってユーチューブ漂流していて発見。

2008年に収録されたと思しき 原田真二 のスタジオライブの動画とな。


2008年というと、原田真二 が50歳のときの雄姿ということになりますが、
いやー、とても50歳には見えませんな~。

正直、「プロ」 のトリオ編成のギター&ボーカルパフォーマンスとして見ると
「ギリギリ及第点」、というのが偽らざるオイラの感想ですが、
誰とは言いませんが、「弾いたフリだけで実際には音が出ていないギター」
を弾くボーカリストがわんさといる状況を考えれば、
「ちゃんと音が出るギターを弾いている」 だけでも立派
・・・などと言う低次元の評価は、原田真二 に対して失礼極まりません。

「売れる」 ことより 「自分の音楽を貫く」 ことを優先したため、
その実力に見合った正当な評価はイマイチ得られていないと思いますが、
オイラ的には、「売れる」 ことを優先しすぎて 「自分の音楽」 を見失った
某 「TK」 より、断然、正しい道を歩んできていると思いますっ。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ







日時 1月12日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 19時30分~ 大森やすゆき (ギター弾き語り)
    20時15分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)




▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■