居酒屋でフルバンドライブのPAでした

昨日 (2017年10月22日 (日)) は、静岡市内の住宅街に立地する某居酒屋において
フルバンド (!) のライブPAどした。
台風21号の影響と思われる雨・強風の中、機材車からの搬入搬出は
なかなかヘビーな業務でございました。

前述のとおり、住宅街に立地する居酒屋でこんなにデカい音を出していいのか?
と思えるほどのメイン音量だったと感じましたが、特に苦情もなかったようで、
この居酒屋的には 「いつもの音量」 だったようです。

この日もメインスピーカーは ターボサウンド iP2000
やはり今回もオイラの率直な感想は、音質的にはイマイチと感じます。
なんつーか、ラジカセでカセット音源を聴いているような、きらびやかさに欠ける、
また、ガツンとくるローもなければ、男性ボーカルに必須の中低位域が削れているカンジ
でございましたが、まあ、詳しいハナシは後日改めて。

何はともあれ、ライブは無事終了。
出演者、お客さんからは概ね好評だった
・・・と感じてますが、実際のところはどうなのか。

とにかく疲れました。
一夜明けて、月曜日のお仕事は無事こなせるのだろうか。
ちょっち心配。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 11月定例やまぼうしライブ





日時 11月10日 (金) 19時30分~21時00分
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし
料金 @500円 (ワンドリンク付き)
内容 オープンマイク

やまぼうしライブ初の試みとして、オープンマイク(オープンステージ)形式のライブを開催したいと思います。
よーするに、「出演希望の方は誰でも参加して下さい」ということです。

出演希望の方は、ライブ当日、「出演希望者リスト」 にご記入いただきます。
先着順としますので、遅くエントリーされた方は出演できない場合もあることをご了承下さい。
ひとり (一組) あたりの演奏時間は約10~15分程度を目安とします。
楽器はご持参して下さい。マイク+PAのみ主催者で用意します。
(カフェライブのため、大音量の楽器演奏はご遠慮いただく場合があります。)

▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■