待望のモバイルパソコンが納品されました

2017年2月13日にオーダーした高性能モバイルPC、

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

注文時の予定では約1か月後 (2017年3月中旬) 納品の目途とのことでしたが、
予想を遥かに超えるオーダーがあったらしく、2カ月ちょっとかかってしまったとのこと。

上記のとおり、かなり充実したスペックであり、他社の同ランクモデルであれば、
25万円以上の価格設定でもおかしくないのに、
先行予約価格は良心的な 197,424 円 (送料・消費税込み) でしたっ。

早速、使用してみたものの、Windows10 そのものが初体験だったので、
Windows7 との違いに戸惑ってなかなか先に進まず。

ただ、電源ONからデスクトップが安定するまでの時間が
劇的に短くなったことにビックリ。
そーだ、オイラ的には SSD 仕様のパソコンというのも初体験だった。

何はともあれ、まずは iTunes をインストールして、
本体のヘッドフォンアウトからオーディオ音質を確認してみますた。

第一印象は・・・うーん、残念ながらあまり上質な音質とは言えませんな。
後日、外部オーディオインターフェースを接続して
改めて比較検証してみることといたしませう。

ちなみに、接続端子は USB3.0 × 1個USB TYPE-C × 2個 のみで、
SDカードスロットさえもなし! なので、
現在、TYPE-C からの増設アダプタをオーダー中。

ゴールデンウィーク中にいじり倒すことといたしませう。



■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 5月12日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ WoodyBell (アメリカンフォーク)
       20時15分~ Grün (ギター&ピアノデュオ)



▼ 関連リンク












※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■