トランスアコースティックギター

2016年4月に発表されていたそうですが、オイラはまったく知りませんでした。
ヤマハからこんな仰天のアコースティックギターが発表されていたとは。


おわかりいただけましたでしょーか?
アコギの音色にリバーブがかかっているんですが、ギターはアンプに接続されていない?
ぬわんと、アコギのボディから 「リバーブがかかったナマオト」 が出ているんです!

なんでもギターのボディの中に、弦の振動を増幅させる 「アクチュエーター」 なる装置があり、
それが悪さをしでかしているらしい?

残念ながら、発売予定日、実売価格等はまったく不明。

果たして現物を試奏してみて、購買意欲は盛り上がるのだろーか?
かなり興味津々な逸品ですな。






■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 10月定例やまぼうしライブ












  日時 : 10月14日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 竹田キミヒコ (ギター弾き語り)
       20時15分~ 荒井 豊 (静かなギター)



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■