やっぱりデジミキが好き

  

  
ライブステージ出演者募集開始!
→ くわしくは こちら をご覧あれ

      ※8月31日をもって募集を締め切らせていただきました。


一般的に、歳をとってくると 「新しいもの (こと) 」 に挑戦するのが億劫になりがちだと思いますが、
だからと言って、実際に自分が体験してもいないのに、その 「新しいもの」 を否定するってのは、
あまりカッコいいこととは言えません。
DAW、デジタルミキサー、モデリングテクノロジー、ウィザード型入力支援、等々。

オイラがデジミキ (ヤマハ Pro-Mix01) を使い始めた頃は、
多くの同業者から 「そんなもの現場で使い物になるワケがない!」 と全否定されましたが、
そらー、否定さればされるほど、マイノリティ側にいる人間は意固地になって使い続けるワケで、
21世紀になって、現場に使われるミキサーがほとんどデジミキ一辺倒になってくると、
「それ見たことか!」 という気持ちになるのは当然のことでしょう。

幸か不幸か、アナログミキサーからデジタルミキサーに変えて、
「やっぱりアナログの方がいいなあ~」 という方は、少なくともオイラの知人の中には一人もおらず、
未だにアナログを使っている方のほぼ100%が 「デジミキ未経験者」 という状態です。

あまり共感を得られる意見ではないでしょうが、オイラが 「デジミキ好き」 を公言する理由の一つが、
今は絶滅危惧種となってしまった 「アナログレコーディングミキサー」 の匂いがする、ということ。
特に 「パッチベイ」 を操っている感覚は、単純なPAミキサーでは得られない
マニアックなヲタク心をくすぐります。

わかるかな? わかんねえだろうな~? (by 松鶴家千とせ




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 9月9日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 杉本あきら (ギター弾き語り)
       20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■