熟慮した結果の発言だったと思いますが

2016年6月26日は、複数のテレビ番組で各政党代表者による討論が放送されていました。
オイラはフジテレビの 「新報道2001」 を見ていましたが・・・
まあ~、民進党共産党の物言いや主張は相変わらず 「芯」 が見えません。

んで、事件はその後に放送されたNHKの 「日曜討論」 で起こった。

▼ニュースソース

共産党藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、
防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に
「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」 と述べた。
これに対し、自民党稲田朋美政調会長
「それは言い過ぎだ。(防衛費は)日本を守るためだ」 と即座に反論。
公明党石田祝稔、おおさか維新の会の下地幹郎政調会長
「人を殺すための予算」の取り消しや訂正を勧めた。
「政治家の発言としてまずい。国民の命を守るために国防がある」 とたしなめたが、
藤野氏が番組中に応じることはなかった。

放送終了後、発言を撤回したとのことですが、恐らく日本国民のほぼ100%が、
この言葉こそが共産党の 「本音」 であると認識していると思います。

熟慮に熟慮を重ねたうえでの本音を述べたのに前言撤回するとは、
選挙への悪影響を考慮した党本部からの指示があったであろうことは容易に想像できますが、
党の意見を代表しての一言であれば、それを貫き通すべきだったと思います。

共産党はたとえ可能性が低くても、人を殺す可能性のある予算を絶対に認めません」

恐らくこれから藤野政策委員長だけでなく志位委員長の管理責任を問う声が上がってきて、
さらに、民進党との呉越同舟もご破算になる可能性が高いと思いますが、
熟慮を重ねたうえでの党是であれば貫いて欲しいですな~

政治家なら自分の主義主張に 「命」 賭けろよ。

ただ目立ちたいだけなら、さっさと日本から出て楽園 (共産圏) に行っちまえ。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ












  日時 : 7月8日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 渡辺真由子 (ピアノインスト)
       20時15分~ Tacaco (ピアノ弾き語り



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■