「ニッポンの編曲家 歌謡曲/ニューミュージック時代を支えたアレンジャーたち」

 3週間前にAMAZONに発注してあった本がようやく届きました。


イメージ 1


ホントについさっき届いたばかりで内容未見ですが、
ヒジョーに読み応えありそうな予感をヒシヒシと感じています。

以前からオイラが妄想している数々の 「仮説」、つまり、
「あの曲でギターを弾いているのは誰? ドラムを叩いているのは誰?
あの演奏パターンは■■■■の「▲▲▲▲」という曲で聴かれるバッキングに似ているから、
恐らく●●●●ではないか?」
という長年の疑問に、いくつかの解答が出るものと期待しております。

また、昭和歌謡の 「編曲家」 という職業がどれほど職人気質のものなのか、
という興味をお持ちの方には、かなり刺激的な書籍であると思っています。
(まだ読んでないので激しくオススメするのは控えますが。苦笑)

ちなみに、本日現在、まだ品薄の様子ですので、
オーダーから発送まで少し時間がかかりそうな案配です。

よしなに。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ










  日時 : 4月8日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ FJスズキ (ギター弾き語り)
       20時15分~ PAL (S&Gカバー主体のデュオ



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■