空耳アワー?

昨日、カーステレオでFMラジオを聴いていたら、とある曲 (洋楽) の中で、
静岡おでん」 と歌っているように聴こえてしまい、思わず 「ええ?」 と唸ってしまいますた。

ちょうどサビの箇所だったので、2番の歌詞を注意深く聴いていたら、
やっぱり 静岡おでん と歌っている。

まさかと思いつつ、自宅に帰った後でラジオ局の番組表とオンエア曲リストを確認してみたら、
アヴィーチー 「サンセット・ジーザス」 という曲でありますた。


上記ユーチューブ動画の31秒あたりのところを聴いてみてくらはい。
ほら、静岡おでん って言ってるズラ!

本曲の歌詞はこちらのサイトに掲載されておりますた。

問題の 「静岡おでん」 の歌詞はこちら。
California, don’t let me down
Seems so golden but there’s struggle all around

こらー、タモリ倶楽部に応募する価値があるだべか?
面倒くさいのでどなたか代行してくれるとありがたや。
すでにガイシュツであったらスマン。

ちなみにこれが静岡おでん (通称:しぞーかおでん) ズラよ~

イメージ 1

イメージ 2

ドロドロギトギトの出汁に浸かっているサマはグロテスクに見えるかもしれませぬが、
静岡県民にとっては間違いなくソウルフード
静岡にお立ち寄りの際は、ぜひお召し上がりくださいませ~。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 10月定例やまぼうしライブ












  日時 : 10月9日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ Tacaco (ピアノ弾き語り)
       20時15分~ クロキユウタ (ギター弾き語り
 


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■