「ある愚か者の場合」の完コピ弾き語り

当ブログでは何度となく紹介している曲ですが。

ドゥービー・ブラザーズ の代表曲にして、AORの超名曲としても名高い「What A Fool Believes」
しかし、原曲はコード進行がヒジョーに難解で、バンドアンサンブルを前提としたアレンジのため、
これをアコギ弾き語りで再現するの困難極まりない、とオイラは思っておりましたが、
ユーチューブでこんな動画を発見っ。


音質、画質が粗いのが残念ですが、
ここまで緻密にコード進行をコピーしたアコギ弾き語りは今まで見たことがありません。
オイラ的には完全脱帽レベル。 ボーカル、特にサビのファルセットパートも完璧。
いやー、オイラ的には嫉妬を覚えるレベルです。
恥ずかしげもなく、この動画をコードの耳コピの参考とさせていただきましょう。

ちなみに原曲はこちら。 作曲はマイケル・マクドナルドケニー・ロギンスの共作だす。


サビパートは比較的わかりやすいんですが、
Aメロは一拍ごとにコードが変化するのでヒジョーにやっかいです。
我こそはと思う方はぜひ挑戦してみてくらはい。
ちなみに、インターネット検索してもろくな 「正解」 は見当たりませんので、
やはり自分で耳コピするしかありませぬ。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 10月定例やまぼうしライブ












  日時 : 10月9日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ Tacaco (ピアノ弾き語り)
       20時15分~ クロキユウタ (ギター弾き語り
 


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■