風待レジェンド2015

オイラがもっとも敬愛する作詞家・ 松本隆 氏の作詞活動45周年イベントとして、
風待レジェンド2015 というイベントが、今夏、東京国際フォーラムにて開催されるそうな。

イメージ 2

イメージ 1

これはぜひ観に行きたいっ。
・・・けど、チケット代が12000円/日かあ、ちょっちキビシイかも。

ちなみにオイラがライブ出演時に使っている BLUES和也 という芸名の由来は、
原田真二 のデビュー曲 「てぃーんず・ぶるーす」 から拝借したモノで、
決してブルーズミュージックが好きというワケではありませぬ。 (むしろ苦手です)


駅に走る道は雨で 僕のズックはびしょ濡れ
濡れた踏切から見たよ 汽車の窓に流れる君を探して
冷たいレールに耳当てれば 二人の秋が遠ざかる
乾いた君はぶるーす

みんな軽々しく愛を口にしても 君は違うと信じた
なのに君は僕の手より 座り心地の良い幸せ選んだ
都会が君を変えてしまう 造花のように美しく
泣いてる君はぶるーす

誰も知っちゃないさ 若さそれがこんな壊れやすいものだと
誰も知っちゃないさ 若さそれがこんな傷つきやすいものだと
僕は愛に背中向けるジェームス・ディーン真似ながら
それが僕のぶるーす


うーぬ、完璧。
松本文学の美しさ、切なさ、儚さ、「少年時代の疎外感」 が凝縮されています。





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 6月12日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)
       20時15分~ 秋山マサアキ (ギター弾き語り
 



▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■