ノー・ファン by イギー・ポップ・アンド・ザ・ストゥージズ

昨日からのパンクロックつながりでもういっちょ。
とは言うものの、パンクはオイラの管轄外なので詳しいことはわかりませぬ。

世界的にパンクロックのアイコンといえばやはり セックス・ピストルズ なんでしょーが、
ピストルズ登場前からパンキッシュなステージを繰り広げてきた第一人者といえば、
やはりこの人、「パンクのゴッドファーザー こと イギー・ポップ ではないでしょーか。

オイラ的には2007年にWOWOWで目撃した フジロックのステージ が忘れられません。
この時すでに60歳であったにもかかわらず、相変わらずマイペースで、
主催者の都合 (安全管理等のリスクマネジメント) を無視して、観客をステージに呼び寄せ、
収拾がつかなくなるという事態を巻き起こしたというのに本人は完全にどこ吹く風。

ちなみに2007年のこのライブは自身のバックバンドである
ストゥージズ の再結成でもあったんですな。
つい最近まで知りませんどした。

昨日ブログに書きました、197年放送のFM特番で紹介されていた曲も、
前述の2007年フジロックでハプニングを巻き起こした曲もこの 「ノー・ファン」 でした。






■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 4月10日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~  竹田キミヒコ (ギター弾き語り
        20時15分~ 荒井 豊 (静かなギター)




▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■