かつてない興奮?

ALL DIGITAL MUSIC というブログの中で、
ジェイ・コウガミという方がこんな記事を書かれておりました。

かつてない興奮!
小室哲哉がGoProで撮影した「シンセ目線」のライブ映像をYouTubeで公開

▼本文はこちら

よーするに、小室哲哉氏が自身のシンセプレイをアクションカメラ (GoPro) で撮影し、
ユーチューブに投稿した映像が凄すぎてコーフンした! という内容。

どれどれ、オイラの大嫌いな小室哲哉氏が、いったいどれほどの演奏をしているのか、
拝見させていただこうじゃあーりませんか。
という、実に嫌味に満ちた気持ちで件の動画を拝見いたしました。

▼その動画がこれ

・・・びっくりした。
どんないゴイスなアドリブソロを展開しているのか見届けてやろうと思いきや、

鍵盤を弾いていない!
シンセのツマミを回して、鍵盤に膝蹴りを入れているだけ!

この映像の・・・どこに・・・興奮しろというのか?

さぞかしユーチューブのコメント欄に罵詈雑言が投稿されていると思ったら、
意外にも肯定的なコメントばかりで拍子抜けしちまいますた。

つーか、LFO」 「カットオフ・フリケンシー」 「オシレーター」 系のツマミをグリグリさせる、
なんてワザは、アナログシンセの定番中の定番、王道中の王道、基本中の基本の操作です。
逆に、アナログシンセ使いでこのワザを封印している方がいたら、そっちの方が興奮します。

プロのキーボーディストなんだから、超絶なアドリブソロの動画を投稿してくれよ~
と思ってしまったのはオイラだけでしょーか?




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ











  日時 : 4月10日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~  竹田キミヒコ (ギター弾き語り
        20時15分~ 荒井 豊 (静かなギター)




▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※オイラがファン倶楽部会長(本人未公認)を務めるアマチュアミュージシャン あやあね のブログです

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■