まさかの●●●で観客が大合唱

iTunes フェスティバル2013 における シック feat.ナイル・ロジャース のステージ動画。 


さすが、ナイルのギターカッティングは見応え、聴き応えがあるなあ~、
コピーのし甲斐があるなあ~、と思いつつ1時間にわたってこの動画を見ておりました。

しかし、1時間6分の動画であるのに、1時間を経過したところで最後の曲 グッド・タイムス」 が終了。
ん? 残り5~6分の間にもう1曲アンコールがあるのか? と思ったら、
ナイルがギターを下ろしてしまう。
と同時にクロージングテーマが流れ出す。
曲は、当時、世界的に大ヒットしていた ダフトパンク 「ゲット・ラッキー」
ご存知の方も多いと思いますが、この曲で客演しているのが ナイル・ロジャースご本人 なので、
いたってタイムリーな選曲であると同時に、そー言えばこの曲、今日のライブで演ってなかったなー、
・・・と思っていたら、この後に続く予期せぬ光景に驚いてしてしまいますた。

ぬわんと、観客がそのクロージングテーマというか、お客さん追い出し用BGMに乗せて、
大合唱が始まってしまったではありませんか!
すでにバンドメンバーはステージ上でカーテンコールに応えているというのに、
これぢゃあ、終わるに終われない!?
ほどなくナイルがマイクをとって再びお客さんを煽りだす始末 (?)

うーぬ、ステージ後方ではスタッフが楽器を撤収し始めているというのに、
なんというシュールな光景。
すげー、こんなライブのエンディング、初めて観たズラ。
なんとも微笑ましいハッピーなハプニングではあーりません (笑) 





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

▼ 月定例やまぼうしライブ










  日時 : 2月13日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~  Tacaco (ピアノ弾き語り)
        20時15分~ 福居八大 (津軽三味線




▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■