2014年10月定例やまぼうしライブレポート

イメージ 5


去る2014年10月10日開催の月イチ定例 「やまぼうしライブ」 のレポートでおます。
今回の出演者は、今年1月に初登場、今回が2回目の登場となるフォークデュオ PAL と、
約3年ぶりのカムバックとなるアコギ弾き語リスト 竹田キミヒコ の2組ですた。


PAL

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ライブ写真の立居振る舞いからしておわかりいただけると思いますが、
サイモン&ガーファンクル のカバーをフェイバリットとするフォーク男性デュオです。
正直なところ、オイラは S&G はほとんど無知状態なので元ネタについて語ることはできませぬが、
定番ナンバーはほぼコンプリートのラインナップだったと感じますた。

また、やまぼうしライブ初登場となった前回に比べて、
MCや 「間」 のとり方に余裕があったように感じられますた。
オイラが言うのもおこがましいですが、やはり経験に勝るスキルアップ習得はないと思います。

竹田キミヒコ

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

果たして、竹田氏がオンガクを始めてから何年、何十年経過したか、は未確認ですが、
始めた当初から現在まで、毎週金曜日夜のストリート活動を、
断続的ながら継続しているキャリアはゴイスです。
さすがにこの日はその金曜ストリートを中止して、やまぼうしライブに登場いただいた次第ですが。

巧みなMCや、オリジナル曲とカバー曲を交えた、お客さんを飽きさせないライブ進行などは、
さすがに経験値の高さを感じさせます。
また、ストロークパターンの異なる8ビート、ハチロクグルーヴ、アルペジオ等を使い分けるなど、
チェンジ・オブ・ペースのポイントも巧みだったと思いまする。


というワケで、8月の BLUES和也×あやあね、9月の 荒井豊×杉本あきら、と、
2回続けてイレギュラー(?)なプログラムでしたが、今回はスタンダードな内容・・・だったかな?

出演者のみなさん、お店スタッフのみなさん、そしてご来場のお客さん、ありがとうございました。
次回のご来場もお待ちしております。
よしなに。

イメージ 10




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■


















▼ 11月定例やまぼうしライブ
  日時 : 11月14日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~  風太 (ギター弾き語り)
        20時15分~ ノーザンスター (ギター弾き語り)

▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■