耳コピできませんでした



オイラが所属するオヤヂバンド 「ROCK54」 の次回ライブ (10月25日) が決定し、
おっとり刀で練習を始めているところです。

ウチのバンドのレパートリーはすべてカバー曲なので、当然のごとく 「元ネタ」 があります。
んで、オイラの場合は、市販のバンドスコア等は見ずに
耳コピ」 で楽曲のリフやコード進行を解析~コピーしております。
もちろん完璧ではないので、インターネット検索やら市販のスコアを立ち読みするなどして、
補正・補完を行っています。

そんなワケで、楽器演奏の耳コピはそれほど苦労なくクリアしているつもりなんですが、
英語の歌詞に関しては完全にお手上げ状態のオイラです。
まあ、現在ならインターネットの検索エンジンで 「ミュージシャン名,曲名,lyrics」
と検索すれば、たいていの場合はヒットしますんで、ダイジョーブなんですが、
ちょっちマイナーな曲やらマニアックな曲だと空振りに終わってしまいます。

実は今回のライブのレパートリーの中にも 「検索してもヒットしなかった曲」 があったので、
急遽、通販で中古アナログレコードを購入することといたしますた。
・・・歌詞カードを見るだけのために。

ま、そんなこともあらーな。
これに懲りて英語のリスニング勉強に励めってんだ > オレ。

ちゃんちゃん。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

















▼ 10月定例やまぼうしライブ
  日時 : 10月10日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ PAL (サイモン&ガーファンクルのカバー)
       20時15分~ 竹田キミヒコ (ギター弾き語り)

▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■