自己満足度の高いライブ出演でした

先日(8月8日)に丸一年ぶりに出演させていただいた やまぼうしライブ にて、
デビッド・ボウイジギー・スターダスト の弾き語りに初挑戦してみますた。
つーか、ボウイ の曲を自分のライブで歌ったのは人生で2回目。(前回は約20年前)

んで、それで味を占めた・・・ワケではありませんが、
以前からず~っと ボウイ の曲をライブで演りたかったのに、
恐らくお客さんは誰も知らないだろうな~と思い、意図的に敬遠しておりました。

また、アコギで弾き語るにはけっこう演奏的に難しいこともあり、
自分自身の演奏技術と歌唱力が、
曲そのもののクオリティに追いついていないという理由もありました。

ま、この曲に限ったことではありませぬが、
「歌うだけならなら歌える」「ギターで演奏するだけなら弾ける」
でも、「ギター弾きながら歌うには難しすぎる」 という曲は誰にもあると思うワケで、
今回、結果的に課題を残したものの、そんなハードルにトライしてみて、
ようやく一歩先に踏み出せたかな、と思っている次第です。

オリジナル曲をレパートリーにしていないオイラ的には、
一般的な知名度が低い曲を演る、というのはちょっち抵抗がないワケでもないですが、
ま、たまには自己満足度が高い曲も演ってみたいな~と感ずる今日このごろ。

もっともっと練習して、ボウイ や 10cc のレパートリーを増やそうと目論んでいます。
でもウケないだろうな~。

まあ、いいか。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■











 






▼ 月定例やまぼうしライブ
  日時 : 9月12日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時00分~ 2時間ぶち抜きSP
       杉本あきら × 荒井 豊


▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■