LEAVE IT

1983年リリースの エス の大ヒットアルバム 「ロンリー・ハート」 からのシングルカット曲。
(シングル盤の発売は1984年らしい)

オイラは、当時、土曜日の深夜枠で放送されていた ベストヒットUSA でこの曲を聴いたワケですが、
ハッキリ言って、曲そのものよりもあまりに斬新すぎるPVにキョーレツなインパクトを受けました。

今回、ユーチューブで久しぶりにこの曲を聴き直しましたが、
オイラのイチオシボーカリストである ジョン・アンダーソン の声が聴こえない?
と思って調べてみたら、この曲のレコーディングにジョンは参加していないそうな。

でもな~、このサンプリングビシバシのサウンドにジョンの声は不似合な気がしますんで、
やはりこの曲のメインボーカルは トレバー・ラヴィン で正解だったように思えます。


蛇足ながら、この曲でも聴かれる オーケストラル・ヒット は、1983年頃に全世界的に流行し、
日本でもオリンパスのCMに使われたりしていましたが、流行物の宿命と言いますか、
1987年リリースの マイケル・ジャクソン BAD あたりを最後に廃れていきました。

ところが、誰もがオケヒットなど忘れかけていた1992年、突然、大黒摩季
2ndシングルの 「DA・KA・RA」 で恥ずかしげもなくオケヒットを復活させたときは、
正直、「をいをい・・・」 と思ってしまいましたとさ。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

















 ▼ 月定例やまぼうしライブ
  日時 : 6月13日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 19時30分~ 福居八大 (津軽三味線
       20時15分~  クロキユウタ (ギター弾き語り)

▼ 関連リンク












トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■