選曲のセンスだけは好評です

昨晩は約2週間ぶりのバンド練習どした。

ウチのバンド = ROCK54 は、70年代洋楽ロックのカバー中心でありますが、
なるべく特定のジャンルやミュージシャンに偏らない公平な(?)選曲となっています。

昨日のスタジオ練習には、突然、知人の凄腕ギタリストが遊びに来てくれまして、
ウチらのヘタクソな演奏を見ていただいたワケですが、
演奏や歌はともかく、選曲のバリエーションがえらく好評でホッと一安心
・・・してはいけないんですが、なんつーか、アマチュアバンドの場合は
「選曲のセンス」 も大事なファクターなんだなー、などと今さらながら思ったワケです。

Aさん曰く、「この曲のカバーを演るバンドは初めて観た。 甘酸っぱいな~!」
Bさん曰く、「この曲のギターは普通はワウで代用するモンだが、ホンモノの●●●を使うのはスゲー!」
・・・なんだそうな。

そーでしょう、そーでしょう、実はそこを狙って選曲しました。
思惑どおりです。

というワケで、演奏技術の未熟さを選曲センスでカバーする、の巻でした。
ちゃんちゃん。

イメージ 1




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 月定例やまぼうしライブ
  日時 : 2月14日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内c容 : 丸山研二郎 (ギター弾き語り)
        杉本あきら (ギター弾き語り)


▼ 関連リンク













トワイライト・ヴュー (2000年に宅録したオリジナル曲です)








※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■