分解式ギター?

以前から気になっていたギターです。


ぬわんと一瞬で、ネック・ボディ・弦の3ピースに分解できてしまうという変態ギター。
専用のアタッシュケース型ハードケースが付属とのこと。


去る2013年12月4日に放送された 「2013FNS歌謡祭」 の中で、
宇崎竜童 が見慣れない小さなギターを弾いているのを見て、
「おや? これは前から気になっていたポータブルギターではなかろうか?」
と一人で色めきたってしまったワケです。

放送が終わってしまった今となっては、本当にそのギターであったのかどうかを
検証することは困難ですが、この特徴的なボディシェイプを見る限り、可能性は高いと思います。

さて、この 「SGT-3DPEG」 、気になるお値段ですが、
アマゾンにもちゃんとラインナップされておりました。

▼こちらが商品ページ

ふーむ、概ね9万7千円前後ですか。 ちょっち割高な印象は否めません。
さすがに変態ギター大好き人間のオイラも躊躇するお値段です。

ただ、最近のオイラのマイブームは 「iPadを核としたミニマムDAWシステムの構築」 なので、
できることならエレキギターも超コンパクトな製品を導入したいと思ってます。

たとえばこんなヤツ



上記の2製品の説明文を読むと「弾きやすい」と記載されていますが、
んなわきゃーない。 (by タモリ

しかし、買う前から弾きにくさにビビっていたのでは、わざわざ検索などいたしませぬ。
オイラ的にはミニスターの方にほんの少しだけ心が動いてしまいます。

・・・ライブで使ったらウケるかな?

追記:ユーチューブにFNS歌謡祭の動画がアップされておりました
どうやらエスジーギターで間違いないようです。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■





  ▼ 12月定例やまぼうしライブ
  日時 : 12月13日(金) 19時30分~21時00分
  料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
  内容 : 風太 (ギター弾き語り)
       あぶぅ (ギター弾き語り)







▼ 関連リンク

※オイラ20代の頃に加入していたアマチュアバンド アーバンギア のデモ音源です

※やまぼうしライブのライブ動画です

北街道の唄プロジェクト
※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクトです

※オリジナル曲や関係各位のライブ音源等をアップロードしてあります

宅録作品や関係各位のライブ映像等をアップロードしてあります

※2004年に立ち上げたホムペですが2007年以降更新しておりません

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■