「終わり」 は必ずやってくる

2013年10月22日(火)放送の 「笑っていいとも」 において、
タモリ自身の口から、2014年3月をもって同番組が終了することがアナウンスされたそうな。

いかにもタモリらしく、そんな大事なことを、ほとんど無表情で淡々とお知らせしたとのこと。

1976年放送の 「空飛ぶモンティパイソン」 以来、ず~っとタモリを見続けてきましたが、
あの頃は、よもやタモリが国民的なエンターティナーになるとはまったく想像できませんでした。
いみじくも、2011年のフジテレビ27時間テレビ江頭2:50が言っていた、
「あの頃のタモリさんはオレと同んなじなんだよー!!」 は、まったくもってそのとーり!

そんな自他共に認める筋金入りの変態タレントの長寿番組がついに終了してしまう。

とても残念に感じますが、時の流れは誰にも止められない。
タモリも歳を取りました。
68歳、たしかに引き際だと思います。

これまでのタモリの所業 (?) から考えて、どんなに視聴者が番組延長をリクエストしようが、
一度宣言したことを引っ込めるとは到底考えられませんので、
恐らく、このまま、今までどおり、平平凡凡に、感動的なフィナーレを完全拒絶して、
「終わり」 を迎えるんだろうと思います。


タモリの凄さは万人が認めるところだと思いますが、オイラ的には、
「感動的な演出」 を徹底的に拒絶、排除してきたことに改めて驚愕してしまいます。

ちなみにオイラ、自分自身がライブ出演させていただく際のMCのノウハウについては、
かなり部分でタモリの手法とかトークネタをパクらせていただいております。

あと半年、その類い稀なMC術を今まで以上に勉強させていただきましょう。









■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 11月定例やまぼうしライブ
   日時 : 11月8日(金) 19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   内容 : クロキユウタ (ギター弾き語り) 他1組出演予定 (調整中)


  ▼ 2013.06.14 オータムパパ in やまぼうしライブ
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  http://www.youtube-nocookie.com/v/sodQtabBne4?version=3&hl=ja_JP

  ▼ 北街道の唄プロジェクト
  http://www.kitakaidounouta-project.net/
  ※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクト。
   森下さんへのメッセージを掲示板にお書きください。
   CDをお買い求めいただければなおうれしス

  ▼ BLUES KAZUYA's Sound Cloudチャンネルはこちら
   https://soundcloud.com/blues-kazuya

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■