歌の上手さに舌を巻く

昨日 (8月11日)、23年ぶりに見た 森川美穂 のライブは素晴らしい内容でありやした。
1曲目の歌い出しから鳥肌が立つほどの歌の上手さにしびれました

ナチュラルに魅力的な声質、突き抜けるような高音。
ここぞという時にしか使わないビブラートやしゃくり上げ唱法。
そして色っぽさ満点の生声から裏声への転換のモーフィング (?) 等々。

いやー、20代半ばから後半にかけて熱烈応援していた頃の思い出が蘇りました。
ぜひまた見に行きたい!

惜しむらくは、現在のライブ活動ペースが年に数本のみというレア度でありますな。
もっと本数を増やしてくれいっ!


▼現在ユーチューブで閲覧できる、恐らくもっとも直近の美穂姉の映像 (2012年)
http://www.youtube-nocookie.com/v/ZfPMey9M_sE?hl=ja_JP&version=3

  ▼ 北街道の唄プロジェクト
  http://www.kitakaidounouta-project.net/
  ※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクト。
   森下さんへのメッセージを掲示板にお書きください。
   CDをお買い求めいただければなおうれしス

  ▼ BLUES KAZUYA's Sound Cloudチャンネルはこちら
   https://soundcloud.com/blues-kazuya

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■