狂気の叫び by KISS

1976年リリースのキッスの5枚目のアルバムにして最強ベストアルバムの誉れ高い名盤
「DESTROYER = 地獄の軍団」 収録のシングルカット曲。

当時中学生だったオイラが吉田拓郎からキッスに浮気 (?) してしまったきっかけとなった曲であります。

アルバム収録のスタジオバージョンは、今聴き直しても間違うことなき名曲、名トラックだと思うんですが、
これがライブバージョンになると途端にショボクなってしまうというパラドックス

論より証拠、以下のユーチューブ動画をご覧あれ。


  ▼ 森下よしひさフィルムコンサート #08 / あの頃フォークソングコンサート2011 part-2
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ 北街道の唄プロジェクト
  http://www.kitakaidounouta-project.net/
  ※故・森下よしひささんの名曲をCD化するというプロジェクト。
   森下さんへのメッセージを掲示板にお書きください。
   CDをお買い求めいただければなおうれしス

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■