ウワサの新静岡セノバに行ってきた

昨晩は仕事帰りに、オイラ的には初めて 新静岡セノバ にお立ち寄り。

静岡市民には改めて説明の必要はありませぬが、
セノバってのは 「静岡鉄道」 が10月5日にオープンさせたばかりの複合商業ビルでありやす。

鉄道駅、バスターミナル、デパート、シネマコンプレックス、そして立体駐車場が一体化したビルで、
超大型ビルではないものの、ヒジョーに洗練されたデザインの外装・内装の施設でありますた。

ただ、セノバの前身であった 新静岡センター には、1階の出口に野外イベントスペースがあったのに、
残念ながらセノバにはそーゆースペースは見事になくなっておりますた。
以前はよくこの野外スペースに簡易ステージを組んで、
新人歌手のデモイベント、アマチュアミュージシャンライブ、ダンスパフォーマンス、
等の各種催し物が開催されていて、オイラも少なからずPAを担当させていただいたことがあったので、
ちょっち寂しい気持ちは否めませんな。

都市によっては、街角でストリートミュージシャンが音楽を奏でるシーンが
自然と溶け込んでいる場所も決して珍しくないと思いますが、
こと静岡に関しては、少なくともオイラが知る限り、
そーゆー光景が 「自然に見られる」 ケースはほとんど皆無のような気がします。

なんとか、街角から自然とハイクオリティーな路上パフォーマンスが溢れるような、
そんな街づくりに、オイラも微力ながら協力していきたいと思います。

・・・こーゆーことを書くと、出演希望者から 「自分も協力します」 と言うお言葉をいただけるかもしれませんが、
本当に必要とされる仕事とは、そーゆー華やかな 「表向き」 の仕事ではなく、
行政や商店街とのとの折衝、スポンサー探し、備品の調達、業者との連絡調整、等の 「裏方仕事」こそが
真の意味での 「協力」 になる。 と言うことを出演希望者のみなさんにもご理解いただければ、と思います。







■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ ドリプラシーサイドライブに出演します
   日時 : 10月23日(日)13時00分~14時30分
   会場 : 清水エスパルス ドリームプラザ 海側デッキ
   料金 : 無料
   出演 : 13時30分~ BLUES和也 ←オイラです
        13時45分~ FLOATING JAM

  ▼ 11月定例やまぼうしライブ
   日時 : 11月11日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : (出演者調整中)

  ▼ 君に夢中 featuring 杉崎美香
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■