福井に行ってきました(その3・最終回)

福井行脚の2日目(8月14日)の後半。

昨日ブログったS氏のプライベートスタジオを後にして向かったのは、
JR福井駅に隣接する複合施設ビルの AOSSA

この日、このビルの8階ロビーで開催されるJAZZライブのPAを
マールさんが担当されると言うことで、微力ながらオイラもお手伝いさせていただきますた。

▼17時頃、ほぼ設営終了した時点の様子
イメージ 1

▼マールさんのスピーカーはスタンド設置したとき、真下にスピコンジャックがあるので接続しやすい
イメージ 2

▼最近マールさんが愛用のオーディオテクニカコンデンサマイクAE5400をPFに使用。
イメージ 3

▼この日はオペ用机を忘れてしまったため、こんな形でPA席を組んだマールさん
イメージ 4

▼ライブ開始時の全景
イメージ 5

▼ライブ中のメンバーの方々
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

▼マールさんおすすめの低価格コンデンサマイクの決定版、オーディオテクニカAT2020
イメージ 10


この日のライブはおかげさまでほぼ満員御礼。
お客さん的には、このようにリラックスしながらJAZZを聴ける機会がある (しかも無料!)
と言うのはヒジョーにありがたいことではないだろうか。

まあその分、主催者 (誰?) 的にはあまり経費をかけられないと思うので、
PAも必要最小限にしなければならず、この日はメインスピーカーをFB兼用として使用。
しかし、JAZZのようなインスト主体であればまったく問題ありましぇん。

と言うワケで、21時頃にライブ終了~PA撤収~会場を現状復帰して解散。
オイラは駅前のホテルにてもう一泊し、福井を後にしたのでありますた。

とにもかくにも、マールさんには2日間にわたりヒジョーにお世話になりました。
さらに、マールさんを通じてお知り合いになりました関係各位にも、改めて御礼申し上げます。
色々と勉強させていただきまして、とても有意義な経験となりました。
ぜひまた機会を見つけて伺わせていただきたいと思いますんで、
その時はどーかひとつ、お手柔らかに。

▼ちなみにオイラが下手でマールさんが上手どすえ
イメージ 11








■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 9月定例やまぼうしライブ
   日時 : 9月9日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : 19時30分 ギターワンダーランド 萩原基宏
        20時15分 風のち晴れ 風太
  http://garagemiho.com/flyer/20110909yamaboushilive_flyer.jpg

  ▼ 2011.07.20 シャーク団ライブ in UHU
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■