1年前の悪夢

ちょうど1年前の2010年8月29日 (日) 22時頃。
オイラの所属するオヤヂバンド 「ROCK54」 は、とあるライブイベントに出演させていただき、
そのライブの最後の曲の演奏が終わろうとしたちょうどその時、
観客席の盛り上がりにチョーシに乗ってしまったオイラは、ステージから客席に飛び降りようと試みた。
・・・のだが、そのライブハウスの照明が思いのほか低く設営されていて、
ステージから飛び出した瞬間に頭部がパーライトに激突、空中でバランスを崩したオイラは見事に着地に失敗し、
左足首の少し上の当たりの腓骨を骨折してまいますた。

医師から今後の治療方針の説明を受け、患者同意のうえ (インフォームド・コンセントと言うヤツですな)、
手術による治療(ボルトで固定)を行い、骨折そのものは計画通りに治癒したものの、
手術後、切開箇所から細菌感染してしまい約半年間骨髄炎を患うことになってしまいますた。

現在は完治・・・したとは言え、やはり骨折箇所付近の足首は、
右足に比べると曲がる角度が鈍いような気がします。

しかし、この程度の傷跡など普通に生活していくうえでは何の支障もないし、
そもそも怪我の原因は不慮の事故でも天変地異でもなく、単なるオイラ自身の不注意なので、
こんなことで愚痴っていたらバチがあたります。

まあ、治療にかかる時間と費用に関してはかなりのダメージではあったが、これもひとつの人生勉強。
おかげで入院生活の不自由さ、入院患者の心理、病院で働く人たちの生活、家族のありがたみ等々、
普通の生活をしていたら見失いがちの色々な 「目に見えないもの」 を見させてもらいました。

なーんて、オイラ自身、この1年前の骨折に関するブログ記事を書こうとしなければ、
この 「つい先日の出来事」 を忘れるところでした。

歳をとったせいかどうかはわからないが、
モノ覚えの速度は低下し、
最近の出来事の記憶の忘却スピードはいちだんと増し、
なんてことはないテレビドラマの感動のシーンにふいに涙ぐんだり
・・・する今日この頃。

辛うじて 「他人の痛みがわかる人間」 でいられていると思います。
オイラは。







■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 9月定例やまぼうしライブ
   日時 : 9月9日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : ギターワンダーランド 萩原基宏
        風のち晴れ 風太

  ▼ 2011.07.20 シャーク団ライブ in UHU
  ※[YouTube]ロゴをクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■