デスメタル?

昨日は東京ビッグサイトにおいて開催の デザインフェスタ を観覧。

会場にはそこかしこにブースが出展され、出展者の渾身の作品が展示販売されております。

ブース以外には、数箇所においてライブやパフォーマンスが行われていて、
野外会場ではかなり大音響のライブも開催されているので、
オイラはアタリマエのように (?) そちらのライブも観覧したワケでありますが・・・

率直な感想を申し上げると、うーん、以前見た数回のライブよりも出演者のクオリティが、
若干下がった気が・・・しないでもない。

オイラがたまたま見た時間帯がそうだったのかもしれないが、
ハードコア? スラッシュメタル? デスメタル? 
いずれにしてもオイラが不得手とする音楽ジャンルの連続で、ちょっち戸惑ってまいますた。

中でも、ボーカル+ギター+ドラムと言う変則的な3ピースバンドがゴイスでした。
一見するとか細い身体、大人しそうな風体のボーカルが、ライブ開始と同時に豹変し、
デスボイスでまったく聞き取れない歌詞(あったのか?)を絶叫したかと思うと、
ボーカルマイク (SM58) を自分の頭や頬に何度も叩きつける。

最後は口の中を切り、顔面の3分の1くらいが血に染まった状態で、
フラフラになりながらも約30分のステージを演りきり、控室に帰って行った。

いや、音楽性はともかく、そのインパクトは凄まじい限りでした。

ふーむ、たとえ歌 詞が意味不明でも、ギターの音が爆音と歪みの嵐で音感を感じさせなくても、
お客さんの記憶に「傷跡」 を残すことは可能、と言うことを勉強させていただきますたとさ。

かと言って、自分でライブチャージ払ってまでライブを見に行きたい、とは思いませんが。




■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ 6月定例やまぼうしライブ
   日時 : 6月10日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円 (ワンドリンク付き)
   出演 : WoodyBell × FloatingJam
       http://fbuqng.blu.livefilestore.com/y1psm96_EzW7EFpcnprcm5W9JdwfxGwcfTOOGlOiyQHaeCpHaJf6xRd6CyXxvjzTnflKmlYTTtyzK7gnzAfuXtoAA/20110610yamaboushilive_flyer.jpg?psid=1

  ▼ 2008 06 15 あやあね in カレッタ汐留ライブ
  ※映像再生中にもう一度映像をクリックすると大きな画面 (別ウインドウが開きます) で観られます
  

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■