CRUSH ROCK VOL.2 at ANIMAL NEST レポート

去る10月31日(日)、富士市にあるライブハウス 「アニマル・ネスト」 において、
オイラの所属するオヤヂバンドのベーシストの たくろー さんが主催するライブイベント
「CRUSH ROCK VOL.2」 が開催されると言うことで観に行ってまいりやした。

何を隠そう、このイベントの記念すべきVOL.1 (8月29日) において、
オイラは前述のオヤヂバンド 「ROCK54」 で出演させていただき (しかもトリで!)、
調子に乗りまくったオイラは観客を煽った挙句にステージから客席にダイブしようと、
飛び出した瞬間にステージ真上のパーライトに頭を強打してしまい、
空中でバランスを崩したかと思ったら見事に着地に失敗し、左足首付近を骨折してまいますた。
んで、約2週間の入院を経て、現在も通院しながら治療に当たっているワケだす。

そんな経緯があったモンだから、オイラ自身の健在ぶり (?) を報告する意味でも、
VOL.2となる本イベントに赴いた次第。

とまあ、例によってイントロがロングディレイになってしまったが、
この日の出演者を時間軸に沿ってレポしていきませう。


LAYG

イメージ 1


オイラ的には今まで見たことありそうでなかった グレイ のコピバン。
申し訳ないがこの手のジャンルはまったく興味が無いのでコメントしづらいです。


水玉マカロン

イメージ 2


3ピースのギャルバン。なんとなく ゴーバンズ (懐かしいっ!) を思い出してしまった。


TripSugar

イメージ 3


前回 (Vol.1) も出演し、80sマニアライブでも常連のアダルティ・バンド。
かなり難易度の高い曲に挑戦しておりますたが、さすがにハードルの高さは否めなかったような。



アニマル・ネストのオーナーさんがドラムを務める3ピースのプログレバンド。
この日唯一のレギュラーグリップのドラミングが心地よかったす。
プログレと言うよりは、なんとなく 人間椅子ブラック・サバス を連想してしまったのはオイラだけか。


Royal Straight Flash

イメージ 5


巷で話題の3ピース高校生バンド。 (ドラムの男子は20歳らしいが)
なんつーか、ステージ上の佇まい、立居振舞いがなんともパンキッシュと言うかニューウェイブなカンジ。
女子にしてはあまりに過激なピッキングベースに目を奪われますた。
なんとなくシルエットが ジョー・ストラマー に似ていると思ったのは気のせいか。


Last-Romance

イメージ 6


この日のトリを飾ったのは、一部で (?) スーパーバンドの誉れ高いラスト・ロマンス。
オリジナル曲の「楽曲構成の完成度の高さ」がお見事です。
ギターキッズのセリフを借りるなら、「様式美の世界」 となるのだろーか?
とにもかくにも、一糸乱れぬリズム隊のシンクロ率の高さは圧巻どした。


最後は主催者であるたくろーさんからシメの挨拶。
予想どおり「今回は怪我なく終われてよかったです。」とのセリフでどっとウケておりますた。


さて、オイラはイチ観客に過ぎないが、観客なりの視点でちょこっと総括をば。

今回は2バンドがドタキャンで結果的に6バンドによる正味3時間半ほどのイベントとなり、
オイラ的にはこのくらいのサイズの方がよかったと思いましたな。
正直なところ、これ以上長時間になるとオイラの耳はあの大音量に耐えられないっす。

この手のイベントは大音量にならざるを得ないことは重々承知しているが、やはり体力的にキツイ。
持参したデジイチカメラですべてのバンドのステージをかいつまんで動画撮影したが、
ひとつの残らず音が割れていたのでちょっち残念。
無理を承知で、も少し音量を下げていただくことを所望いたします。

逆に、かねてから希望を述べていた 「客席への椅子の配置」 については、バッチシ対応していただいており、
長時間立ちんぼがキビしいオイラ的にはヒジョーにありがたかったっす。

たくろーさん、お店のスタッフの方々に感謝。


と言うワケで、怪我なく事故なく盛況のうちに閉幕したクラッシュロックでありましたとさ。
出演者のみなさん、お店のスタッフのみなさん、主催のたくろーさん、お疲れさまでしたっ。

イメージ 7





■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO (本館) はこちら
   http://www.geocities.jp/garage_miho

  ▼ Recording Studio GARAGE MIHO's YouTubeチャンネルはこちら
   http://www.youtube.com/blueskaz

  ▼ 11月定例やまぼうしライブ
   日時 : 11月12日(金)19時30分~21時00分
   会場 : コーヒー&ギャラリー やまぼうし
   料金 : @500円(ワンドリンク付き)
   料金 : 萩原基宏 のギター・ワンダーランド
        ギタリスト・ハギさんによるあの手この手を駆使したギターパフォーマンスをお届けします
       http://fbuqng.blu.livefilestore.com/y1pv-IWtUDfHZvYPEq_MwGOrQ9YYp_Fb--vy1OHVhJJdPSSM_4yv42nxLCdE-2vXQuLq_LX9U01SPNaodrHniWKvK03jyaCPRV2/20101112yamaboushilive_flyer.jpg?psid=1

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■